iPhone6sの画面が割れた…放っておくとどうなる?修理はどこに出せばいい?

iPhone修理【サービス比較】

iPhone6sの画面が割れた…放っておくとどうなる?

16_16_2_17183608
画面が割れても操作に影響がない場合、そのまま画面の割れを放置する人もいるでしょう。しかし、画面の割れを放置していると、さまざまな悪影響が出てきます。例えば、画面が過剰に反応してしまい、勝手にアプリが起動したり、放置によって故障がさらに深刻化する場合があるでしょう。服やバッグに出し入れする際は、画面の割れた部分が引っ掛かるかもしれません。

また、割れた画面を人に見られるのが恥ずかしいという人もいます。そして最も危険なのが、割れた画面によってけがをすることです。iPhone6sの画面はガラスでできているため、割れた破片で指などを切ってしまう可能性があります。仰向けに寝ながら使用すると破片が落ちてきて、顔にけがをしてしまう危険も否定できません。

iPhone6sの画面割れはどこで修理できる?

iPhone6sの画面の割れを直す場合は、修理を行っている店舗にiPhone6sを持っていきましょう。修理を行っている店舗には、iPhoneの取扱い正規店であるApple Store・Apple正規サービスプロバイダがあります。その他には、auやソフトバンクなど携帯電話のキャリアショップ・民間の修理業者でも修理が可能です。

Apple StoreやApple正規サービスプロバイダでは、修理依頼の予約ができるのがメリットです。しかし、予約をせず直接店舗に行った場合は、数時間待ったり、即日修理を断られる可能性があります。時間の融通が利かない点がデメリットでしょう。携帯電話のキャリアショップでは、iPhone6sの修理を受け付けている店舗で修理が可能です。普段利用しているキャリアショップで修理を受け付けている場合は、足を運びやすいかもしれません。しかし、ドコモショップではiPhoneの修理ができません。自分で修理可能な店舗を探さなければならない点がデメリットです。

iPhone6などの修理を専門に行っている業者や店舗が、民間の修理業者になります。修理を専門に行っているため、短い時間で修理が終わるのが大きなメリットです。また、料金は修理を行った箇所や数で決まるため、比較的低料金で修理ができます。

修理期間や修理代の違い

16_16_3_37807521
iPhone6sの修理期間や修理代は、店舗によって異なります。Apple Storeでは、最短で即日修理が可能です。混み具合などによっては即日修理ができないときもあります。AppleのリペアセンターにiPhoneを直接送る配送修理では、約5日間がかかるでしょう。

修理にかかる料金は、AppleCare+ for iPhoneに未加入の場合、画面の交換のみであれば1万7,800円程度、他の箇所も交換する場合は3万3,800円程度が必要です。AppleCare+ for iPhoneに加入していれば、画面交換は3,400円程度、端末自体の交換でも1万1,800円程度で修理ができます。

携帯電話のキャリアショップの場合、修理が完了するまでに約3~5営業日がかかります。料金はキャリアショップの保証サービス利用の有無で違いがありますが、2,000円~1万円程度です。

民間の修理業者では、最短数十分で修理が完了します。また、修理にかかる料金も5,000円~6,000円前後と安いのが特徴です。

AppleCare+ for iPhoneとはなにか、条件など

AppleCare+ for iPhoneは、iPhone購入時に加入できるAppleの保証プログラムです。購入した日から2年間の保証が付き、最大で2回まで修理料金が安くなります。例えば、交換箇所が画面だけの場合は、3,400円ほどで修理が可能です。自分が使用しているiPhone6sにAppleCare+ for iPhoneが適用されているか確認する場合は、Appleのサポートページをチェックするとよいでしょう。
ただし、この場合の修理では、データは初期化されてしまいますので、注意が必要です。

まとめ

16_16_4_14805380
iPhone6sの画面が割れてしまった際は不具合を悪化させないために、修理を行うのがおすすめです。修理を行っている店舗はたくさんあるので、自分に適した店舗を選ぶとよいでしょう。修理にかかる料金や期間は、店舗や保証サービスの違いによって異なります。あらかじめ料金や期間を調べておくのがおすすめです。

また、データの損失を防ぐためにバックアップをとってからiPhone6sを修理に出すと安心できるでしょう。

フロントパネル(ガラス)の画面ひび割れ交換修理はコチラ>

iPhone修理専門店のメリットはコチラ>

iPhone6sの修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・フロントパネルのひび割れ
・画面表示不良
・タッチパネル不良(タッチが効かない)
・バッテリー交換
・カメラが映らない/映りが悪い
・コネクタ不良(充電ができない等)
・ホームボタンの故障
・音量ボタンが効かない
・スリープ(電源)ボタン故障
・バイブレータがきかない
・相手や自分の声が聞こえない
・電源が入らない
・水没してしまった
・その他故障トラブル修理

LINEで送る
Pocket

iPhone修理店舗一覧

iPhone修理店舗一覧

格安SIMを選ぶならリペアSIM