iPhone7Plusが画面割れ!修理する方法は?

iPhone修理サービス比較

iPhone7Plusが画面割れをした場合、そのままの状態で使用を続けると怪我をする可能性がありますので、修理することをおすすめします。

ガラス割れの修理は、正規店と民間のiPhone修理専門店のどちらかに依頼することで可能になります。ここでは、正規店と民間のiPhone修理専門店のメリット・デメリットについて解説します。

正規店は基板故障のチェックも一緒にしてくれる!

iPhone7Plusの画面割れの修理をAppleが認定した正規店に依頼をすると、Apple認定のパーツを使った修理サービスを受けることができるため、安心の面で大きなメリットがあります。しかも、画面割れの修理だけでなく、基板に故障がないかも調べてもらえます。

基板に故障が見つかった場合は、その部分についても修理をしてくれます。

AppleCare+に加入していれば正規店での修理費用が安くなる!

iPhone7Plusの修理を正規店に依頼するメリットとして、AppleCare+に加入していると、修理費用が安くなることが挙げられます。

例えば、AppleCare+に加入していない場合のiPhone7Plusの画面割れの修理代は19,800円ほどですが、AppleCare+に加入していると、修理代は3,400円ほどになりますので、約16,000円安くなります。

ただし、AppleCare+に加入していなくても、キャリアの保証サービスに加入していれば、修理代の負担をしてくれますので、修理をするのであれば、事前に確認するようにしましょう。

知っておこう!正規店はここがデメリット

iPhone7Plusの画面割れを正規店で修理するデメリットとして挙げられるのが、修理ではなく一旦出荷されたものが返品され、それを整備した再生品との交換になるということです。つまり、完璧な新品ではないということになります。

また、正規店での修理は、iPhone7Plusの中身をすべて交換するため、データはすべて消去されます。さらに、修理にかかる期間も最大で1週間など、ある程度修理に時間が必要です。修理の費用についても、AppleCare+に加入していない場合で画面割れ以外の故障が見つかれば、最大で39,000円ほどの修理費用がかかる可能性があることもデメリットのひとつです。

民間のiPhone修理専門店もこんなメリットがある!

「アイサポ」などの民間のiPhone修理専門店では、故障している端末の修理だけを行うため、データが消える心配がないというメリットがあります。

また、iPhone7Plusの画面割れやボタンなどの修理は民間のiPhone修理専門店の場合、約1時間で完了するのでその日に終わらせることができます。そのうえ、修理にかかる費用は比較的安いですから、経済的にも安心です。

Apple StoreやApple認定の正規店と比較しても、修理費用は安くなります。ただし、基板修理の依頼を同時にすると修理費用が大幅に高くなる可能性があるため、民間のiPhone修理専門店の利用方法としては画面割れだけの修理のように限定して依頼するのが良いでしょう。

また、民間のiPhone修理専門店の中でも「アイサポ」などの登録修理業者は総務省の認可を受けているため、安心してご利用いただけます。

忘れると後悔するかも?修理に出す前はバックアップを忘れずに!

iPhone7Plusを修理に出すのであれば、必ずデータのバックアップを取る必要があります。なぜなら、修理をしている段階で全ての設定やデータを初期化される恐れがあるからです。

修理を出す前には、自分のパソコンやiCloudに大事なデータをすべて残しておくようにするなど、忘れずに対策を講じておきましょう。

自分に合った方法で画面修理を依頼しよう!

iPhone7Plusの修理は、依頼する店舗のメリットとデメリットを比較して選ぶことが大切です。正規店や民間のiPhone修理専門店では、修理にかかる時間や費用に違いがあるようですから、選び方を間違えると損をしてしまう可能性もあります。

使用しているiPhone7Plusの故障は画面割れだけなのか、それ以外の故障があるのか、修理費用を安くしてもらえるサービスに入っているのかなどを踏まえて検討するようにしましょう。自分が安心できるベストの方法を探して、修理を依頼することが重要です。ただし、修理を依頼する前にバックアップを忘れずに取っておくようにしましょう。

iPhone修理専門店アイサポについてはコチラ>

フロントパネル(ガラス)の画面ひび割れ交換修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・ガラス全面が割れた状態です
・アイフォンフロントパネルひび割れ
・落下によるガラスヒビ割れ(バッキバキです)
・液晶ひび割れセンターボタン付近 その為?ボタン操作難アリ
・タッチパネルのひび割れ
・iPhone画面ひび割れ
・フロントガラスが割れた
・ディスプレイのガラスのヒビ割れ
・パネルのヒビ割れ
・落として画面にかなりヒビが入ってしまいました

iPhone7Plusの修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・フロントパネルのひび割れ
・画面表示不良
・タッチパネル不良(タッチが効かない)
・バッテリー交換
・カメラが映らない/映りが悪い
・コネクタ不良(充電ができない等)
・ホームボタンの故障
・音量ボタンが効かない
・スリープ(電源)ボタン故障
・バイブレータがきかない
・相手や自分の声が聞こえない
・電源が入らない
・水没してしまった
・その他故障トラブル修理

LINEで送る
Pocket

iPhone修理店舗一覧

iPhone修理店舗一覧