iPhone SE2
61分以上
故障の原因(道路に落としてしまった等)と、修理した箇所(フロントパネル・液晶・バッテリー等)、修理内容を教えてください。
道にスマホを落としてしまった。その後、ホームボタンが効かなくなりました。2年以上使っていたので、バッテリーの減りが激しかったです。充電部内にケーブル端子の一部がつまり充電ができない状態でした。下記の対応をしてもらいました。バッテリー不良のためバッテリー交換。ホームボタン不良のためフロントパネル交換。充電不良のため異物除去。
当店のiPhone修理料金は安いと感じましたか?
正規店、キャリアショップ(ドコモ・au・ソフトバンク等)、メーカーと比べて教えてください。
アップルストアで見積をしてもらい、2、3倍も高い金額を捻出しないといけないため、大きな出費です。キャリアショップも正規店に修理を依頼するため、金額はほぼ変わりません。そのため、今回の金額は安く感じました。
修理サービスの品質はいかがでしたか?(修理後のiPhoneの状態は快適か、部品の品質や修理の時間なども)
修理後のiPhoneの使用感は良好です。フロントパネルを交換したため、タッチ感に違和感を感じるかと思いましたが、違和感なく操作できています。バッテリーの減りも改善されたように感じます。総じて、とても良かったです。
保証サービス(再修理は6か月間無料)は安心を感じられ、保証サービス以外にどのようなサービスがあったら嬉しいですか?具体的に教えてください。
安心に感じます。修理後にどのような使用感になるのかによって変わってくると思うので、様子を見る期間としても良いと感じます。
接客対応・店舗の雰囲気・BGM音量・電話応対・店舗の清潔さ等はいかがでしたか?
別館からフロアに渡って行ったのですが、しばらく迷いました。店舗に電話をして丁寧に案内をしていただきました。登りエスカレーターの目の前に店舗があるため、アクセスはしやすいと思いました。対面の接客応対ですが、丁寧に対応していただきました。リスクの点も一つ一つ説明してもらい納得して先に進めました。店舗の雰囲気も、とても良かったです。新店舗なこともあり、綺麗でした。
修理の待ち時間は、どのようなことをされて過ごしていましたか?
1時間強は掛かると告げられたので、デパート内をウィンドショッピングしてました。好きなブランドがあったため、そこにいました。そのあと、カフェでお茶をしながら待っていました。書きながら思ったのですが、待てるカフェの半券があったりすると良いなっと感じました。
当店修理サービスを知人等におすすめできますか?どのような点でおすすめできるか具体的に教えてください。
即日で対応してくれる点はすすめられる点です。また、紹介で5%の割引を利用できる点はすすめられる点です。会社の備品を誤って壊してしまうこともありますが、会社に報告した上で、アイサポを利用して直すことを提案しても良いなっと感じました。さらにスマホに限らず、ゲームの液晶にも対応しているなど、家族親戚にも勧めることができるサービスに感じました。個人で修理をした後、失敗しても対応してくれるのは、サービスの領域として広く感じ、すすめたいと感じました。
アイサポのご利用、貴重なご意見ありがとうございました!