iPhone 8
41分~50分
故障の原因(道路に落としてしまった等)と、修理した箇所(フロントパネル・液晶・バッテリー等)、修理内容を教えてください。
4年以上使用しているiPhone 8のため、経年劣化でバッテリーの容量が80パーセントまで減ってしまいました。以前他店で交換してから一年以上経過しており、毎日かなり使っているため経年劣化したようです。内部のバッテリー交換のメニューを注文し修理をお願いしました。
当店のiPhone修理料金は安いと感じましたか?
正規店、キャリアショップ(ドコモ・au・ソフトバンク等)、メーカーと比べて教えてください。
正規キャリア・メーカー修理を頼んだことが無いのでハッキリとは言えませんが、正規の修理よりはかなり安いと思います。以前同業他社で同じ内容の修理を出した際には同じ価格帯だったため、極端に安い事はないと思います。
修理サービスの品質はいかがでしたか?(修理後のiPhoneの状態は快適か、部品の品質や修理の時間なども)
修理後のiPhoneの状態は快適で問題ありませんでした。部品の品質は内部のバッテリーに関する修理だったため分かりませんが、見た目は全く変わりなくしっかり戻ってきました。その後1日使用しましたがバッテリー持ちが良くなっていたため部品の品質も問題ないと感じました。修理時間は早めだと思います。
保証サービス(再修理は6か月間無料)は安心を感じられますか?保証サービス以外にどのようなサービスがあったら嬉しいですか?具体的に教えてください。
有料で6ヶ月~1年の保証サービスがあると良いかと思います。宇都宮駅前で無料駐車場がないため、30分~1時間程度の無料提携駐車場があると嬉しいです。
接客対応・店舗の雰囲気・BGM音量・電話応対・店舗の清潔さ等はいかがでしたか?
接客対応は普通です。良くも悪くも必要最低限の接客対応で、希望していないサービスの押し付けなどが無いのは非常に好感でした。割れた保護フィルムをつけたiPhoneで、他店だと画面交換追加で割引が適用になるなどの話が出てくることが多いのですが、こちらの店舗はそういった事はなくスムーズなやり取りでした。受付の方も手馴れている様子で時間が取られず良かったです。BGMは再生されていませんでしたが、個人的には無くても問題ないと思います。
修理の待ち時間は、どのようなことをされて過ごしていましたか?
近場の駅ビル(パセオ・トナリエ)でウインドウショッピングや夕飯の買い出しをして過ごしました。スマホを預けていても周りに数多くの店舗や飲食店があり、時間を潰す場所には困らない立地なのでその点は非常に良いと思います。
アイサポのご利用、貴重なご意見ありがとうございました!