こんにちは。川崎店の齋藤です。

2月は1年の中で最も寒い時期!先日関東に少し多めの雪が降りましたね!

朝、お店に向かうときから割りと強めに降っていて地面が滑りやすかったので

ちょこちょこペンギン歩きで向かいました笑

 

積もる事はなかったですが、雪の犠牲者がやはり出てしまったみたいです…。

 

 

心配そうな顔をして来店して頂いたお客様。

雪で滑り、iPhoneを水溜りに落としてしまったみたいですo(;△;)o

 

すぐに水溜りから取り上げ、タオルで拭いたとのですが時既に遅し。

電源もつかなくなってしまったみたいです。

 

あいさぽ川崎店では水没修理の場合

・メイン基盤と内部の乾燥・クリーニング

・水没の影響で故障してしまっている事が多い液晶パネルとバッテリーの交換

この作業で復旧するかを試みます。

 

まずはパネルを開けて状況を確認しましょう。

 

 

 

 

うーん。水没の反応がはっきり付いているのと

基盤にまだ水滴が残っているのが分かりますね( ̄Д ̄;;

ただ、そこまで酷く水が浸透はしていないように見えます!

 

まだ希望はありますね(((б_б;)))ドキドキ

 

軽くティッシュ等で拭いたらパネルを外し、基盤を取り外していきましょう!

 

上からネジを外していくのですが、隠れたとこにもネジが潜んでいる事も!

 

 

こんな風に黒いシートで隠れていたりするネジも基盤には存在します!

外すときは基盤を隅々までよく見ましょう( ゚Д゚)

 

それにしても基盤のネジの箇所は複雑で

箇所によってネジの長さ、大きさが違います。

外した位置をしっかり覚えておかないと後で泣きます。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

上側が外し終わりました。

あとはバッテリー辺りのネジを外すとあら簡単!

基盤が取り外せました。

 

 

基盤を外した後がこちら!

 

 

あとは取り外した基盤と内部を乾燥・クリーニングします。

 

 

今回のお客様の端末は基盤の乾燥・クリーニングで復旧致しました!

お渡ししたとき大変喜んでくださいました。

私も無事に復旧できて嬉しいです(*^.^*)

 

 

今月まだまだ寒さは続きますし雪も降るかもしれません。

皆様、転倒事故には十分お気をつけて!

水没してしまいましたら是非あいさぽ川崎店へ!

 

 

iPhone修理川崎 あいさぽ

Web予約はこちらから→予約フォーム