大切に使いたいから!iPhone7を落下から守るためにできること

iPhone修理サービス比較

愛用しているスマホをできるだけ長く使い続けるためにはどうすればよいでしょうか。

特にiPhone7は液晶にガラスを使用しているため、うっかり落としたりするとすぐにでも破損してしまう恐れがあります。ここでは、iPhone7を長く使い続けるために、日常から簡単にできることをご紹介します。

iPhoneは壊れやすい!?落下に備えて対策をしておこう

そもそもiPhoneは落下に弱いスマホ端末だといわれています。液晶画面にガラスが使用されているiPhoneは、一般的なスマホと比べると落下による衝撃の影響を受けやすい構造をしているといえます。

iPhone7については、3メートルの位置から落としても、壊れないようにできているという落下テストのデータもありますが、どのように落下したのかという条件や衝撃が加わった箇所によっては、3メートルよりも短い距離からの落下でも画面が割れてしまうなどの不具合が生じかねません。それだけに、普段から不意の落下に備えてしっかりと対策をしておくことは、iPhone7を長く使い続けるうえでとても大切です。

バンカーリングで落下防止!カラーやデザインも豊富で使いやすい

iPhone7の落下を防ぐための対策として、特におすすめなのはバンカーリングというグッズです。

これはiPhoneの背面に装着するリング状の落下防止器具で、バンカーリングを装着しておくだけで不慮の落下をかなり防ぐことができるようになります。リングの部分に指を入れながらiPhoneを操作することになるため、落下を防止することができます。

また、安定感が生まれて持ちやすくなったり、リングの部分をスタンド代わりにしてiPhoneを立てることも可能です。
その上、カラーやデザインが豊富でもあるので、オシャレに落下防止対策ができる点もおすすめポイントです。ネックストラップにコネクトできるタイプの商品もあり、自分好みにさまざまな使い方を試してみてはいかがでしょうか。

女性に人気のショルダーやポーチタイプ!可愛く落下防止対策をしよう

とりわけ女性からの人気が高い落下防止グッズとして、ショルダーやポーチに入れたままiPhone7を操作できるというタイプの商品もあります。

ショルダーやポーチは特に見た目が可愛く作られているので、オシャレをしながら落下防止対策もしたいという女性におすすめです。ショルダーやポーチであれば、持ち運ぶときも楽になりますし、万が一落としてしまっても、ショルダーやポーチが緩衝材として働いてくれるため安心です。

可愛らしいリボンがついているタイプのスマホポーチなどは、リボン部分に手を入れながらスマホの操作をすることができるようになっています。カラーも数種類から選べるようになっているので、愛用のiPhone7との相性なども考えながら選んでみましょう。

液晶保護フィルムを貼っておけば落としてしまっても大丈夫!?

iPhoneを落としてしまったときに、最も影響を受けやすいのがディスプレイです。ディスプレイにひび割れなどが生じると、画面が見づらくなってしまうだけでなく、操作するときに指を怪我してしまう危険性なども出てきます。

また、画面割れを放置しておくと、基板にまで破損が広がってしまうこともあるため、落下しても画面割れが起きないような対策はぜひとも打っておきたいところです。そこでおすすめなのが、衝撃吸収タイプの液晶保護フィルムです。液晶保護フィルムは、貼り付けておくだけで画面の強度を高めることができ、万が一の落下から液晶画面を守ってくれます。

また、商品によって指紋が付きにくくなるものや、汚れを防止することができるものもあります。フィルムを貼り付けていても違和感なく操作できるので、落としてしまったときのことも考えて貼り付けておくと良いでしょう。

もし落として壊してしまったら!いち早く修理に出そう

iPhoneを落として画面などに破損が生じると、場合によっては端末そのものを交換しなければならないケースもあります。

その場合は、せっかく保存しておいたデータも台無しになりかねないので、まずはここで紹介したような落下防止対策をしっかりしておくことを考えましょう。

ただ、万が一iPhoneを落として何らかの不具合を生じさせてしまったら、すぐに修理に出すことをおすすめします。その際は料金がより安価でデータ消去などもしなくて済む、専門のiPhone修理業者も視野に入れておくと良いでしょう。iPhone専門の修理業者なら、早ければ数十分で修理が完了してしまうこともあり、愛用のiPhoneを手早く元通りにすることもできるかもしれません。

iPhone修理専門店アイサポについてはコチラ>

iPhone修理専門店のメリットはコチラ>

iPhone7の修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・フロントパネルのひび割れ
・画面表示不良
・タッチパネル不良(タッチが効かない)
・バッテリー交換
・カメラが映らない/映りが悪い
・コネクタ不良(充電ができない等)
・ホームボタンの故障
・音量ボタンが効かない
・スリープ(電源)ボタン故障
・バイブレータがきかない
・相手や自分の声が聞こえない
・電源が入らない
・水没してしまった
・その他故障トラブル修理

LINEで送る
Pocket

iPhone修理店舗一覧

iPhone修理店舗一覧