iPhoneX(iPhone10) 画面割れの修理代を安くする方法

iPhone修理【サービス比較】

iPhoneX(iPhone10)は壊れやすい?

20_20_2_37141429
あるエレクトロニクス製品などの延長保証サービスを提供する会社が行った実験によると、iPhoneXは歴代のiPhoneシリーズの中でも最も壊れやすいとされました。その実験では壊れやすさをスコアで表しており、数値が高いほど壊れやすいというものです。iPhoneXの壊れやすさスコアは90点で、iPhone8の67点、iPhone8 plusの74点と比較してもかなり高いといえるでしょう。

iPhoneXには画面割れ以外にも多い故障原因としてFace IDが挙げられます。ある落下実験動画では、落下した場合に壊れやすい部品は液晶画面ではなく、顔認証機能であるFace IDであることがわかりました。Face IDが故障してしまうと顔でロック解除をできなくなるだけでなく、設定アプリから再登録を行うこともできなくなってしまうようです。

iPhoneX(iPhone10)の画面割れの修理代はいくら?

もしもiPhoneXが画面割れしてしまった場合には、故障状態を確認しましょう。画面が割れてしまっていても電源をONにすることができる場合には画面の交換だけですみますが、電源をONにすることができないといった場合には画面だけでなく本体そのものを修理する必要があるからです。

画面割れの場合の修理費用は、Appleの正規価格で31,800円です。画面以外にも損傷があって修理が必要な場合には60,800円になります。

加入必須?AppleCare+とは何か

20_20_3_24106408
iPhoneには購入すると1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートがついています。それらの保証とサポートが2年間に延長されるサービスがAppleCare+です。

さらにAppleCare+に入会するとAppleの専任スペシャリストによるテクニカルサポートを受けることができ、なにかのトラブルがあった際にもほとんどの問題を1回の電話で解決することができます。AppleCare+に加入しているのとしていないのでは修理代が大きく異なります。

例えば、画面の損傷の場合修理1回につきAppleCare+加入ならば3,400円、AppleCare+未加入ならばiPhoneXは前述のとおり31,800円、iPhone 7 PlusとiPhone 6s Plusは16,800円、それ以外の端末は14,800円になります。

AppleCare+に入らない人は街の修理店へ

iPhoneXを購入した人は、もしもの場合に備えてAppleCare+に入会した方が安心できるでしょう。しかし、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスは、最大2回までしか受けることができませんので、注意しましょう。

また、AppleCare+はiPhone購入後30日以内に加入する必要があります。30日をすぎると加入できなくなりますので、興味のある人は早めに申し込むようにしましょう。AppleCare+に加入していない人・加入し忘れた人や、保証期間外・保証対象外の故障で修理したい人は、民間の修理を専門としている業者に依頼しましょう。安くて早い対応を期待できます。

アイテムを駆使してiPhoneX(iPhone10)を守る!

20_20_4_10197866
AppleCare+などの保証に申し込んでいてもいなくても、できるならば故障は避けたいものでしょう。iPhoneXの故障を防ぐために何より大切なのは落下させてしまったり堅いものにぶつけてしまったりしないことです。しかし、どれだけ注意していてもちょっとした不注意で衝撃を与えてしまうこともあるかもしれません。そこでおすすめなのが、保護フィルムやケースなどのアイテムです。

なかでも、強化ガラス製の保護フィルムをつけておけば、落としてしまったり踏んでしまったりした時でも画面割れが起こる可能性が低くなります。背面やエッジも傷がつきやすい部分です。そうした箇所を守るために耐衝撃性のケースを利用するのもよいでしょう。そのほか、背面にバンカーリングを取り付けておけば、手から滑り落ちてしまう危険性を回避することができます。これらのアイテムを上手に利用して、iPhoneXを故障から守りましょう。

まとめ

iPhoneX(iPhone10) 画面割れの修理代を安くするには、様々な方法がありますが、まずば自分自身で破損させないように気を付けることです。そのためには、保護フィルムやケースなどを活用しましょう。iPhoneXの美しい外観そのままで使用したという人もいますが、繊細な機械ですので、故障のリスクを考えると保護フィルムやケースなどを活用をおすすめします。

AppleCare+などの保証は、自分のニーズに合わせて申し込みましょう。しかし、申込みの期間や保証期間、保証の回数に制限があるものもあります。AppleCare+などの保証に申込まない人、保証対象外で修理をしたい人は、iPhoneの専門修理業者へ依頼することができます。お気軽にお問い合わせください。

iphone修理専門店はコチラ>

iPhone修理専門店のメリットはコチラ>

フロントパネル(ガラス)の画面ひび割れ交換修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・ガラス全面が割れた状態です
・アイフォンフロントパネルひび割れ
・落下によるガラスヒビ割れ(バッキバキです)
・液晶ひび割れセンターボタン付近 その為?ボタン操作難アリ
・タッチパネルのひび割れ
・iPhone画面ひび割れ
・フロントガラスが割れた
・ディスプレイのガラスのヒビ割れ
・パネルのヒビ割れ
・落として画面にかなりヒビが入ってしまいました

iPhoneXの修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・フロントパネルのひび割れ
・画面表示不良
・タッチパネル不良(タッチが効かない)
・バッテリー交換
・カメラが映らない/映りが悪い
・コネクタ不良(充電ができない等)
・スリープ(電源)ボタン故障
・バイブレータがきかない
・相手や自分の声が聞こえない
・電源が入らない
・水没してしまった
・その他故障トラブル修理

LINEで送る
Pocket

iPhone修理店舗一覧

iPhone修理店舗一覧

格安SIMを選ぶならリペアSIM