iPhone7が画面割れ!損をしないための修理方法マニュアル

iPhone修理サービス比較

iPhoneの画面は液晶ガラスでもろいので、衝撃を与えてしまうと割れたりひびが入ったりします。画面が割れたままにしていると、指を傷つけたり利用に支障が出たりする可能性があるので、すぐに修理するのが望ましいですね。ここでは、iPhone7の画面割れの修理方法や修理代金についてご紹介します。

画面割れの修理料金!iPhone7だといくら?

iPhone7の画面割れは、Apple StoreかApple正規サービスプロバイダに依頼をすれば修理をしてもらえます。この場合、サービス保証に加入していると修理料金は3,400円、加入してない場合は17,800円かかります。

そして、民間のiPhoneやスマホ修理・中古製品販売を取り扱う専門店では店によって価格は違いますが、iPhone7の場合は6,000円程度が修理料金の相場となっています。正規・民間の修理業者どちらの店でも店頭をたずねるだけでなく、郵送でも修理を受けつけています。

画面を交換してもらう前に!バックアップを忘れずに

iPhone7の画面割れの修理に出す前に、データのバックアップをしなくてはいけません。店に修理を出す場合、店の人はiPhoneを修理する際にiPhoneを解体するので、データを初期化するところもあります。

また、自分で修理をする際、何らかの手違いでデータを消去してしまう可能性もあります。もしものときを考慮して、修理をする前にデータはバックアップして保存するようにしましょう。バックアップ方法は、iCloudにバックアップする、またはPCにiPhone7をつなげてiTunesの中にデータをバックアップするという方法があります。

画面割れしたiPhone 7の修理手段!方法別のメリットやデメリット

iPhone7の画面割れが生じてしまったとき、修理方法は2つあります。ひとつは、Apple StoreなどのApple正規店、または民間の修理専門店に依頼をして修理をしてもらう、もうひとつは自分で修理をするという方法です。別売りのiPhone7のガラスや精密ドライバーなどの工具があれば、自分で修理をすることも可能です。

iPhone7の画面割れの修理は、Apple正規店に頼むとサービス保証がない場合は17,800円、
民間の修理専門店に頼んだ場合は6,000円程度の修理料金になります。しかし自分で修理をした場合、別売りのiPhone7専用のガラスや精密ドライバーなどの工具をひと通りそろえても5,000円~6,000円ほどしかかかりません。

よって、自分で修理をした方が修理料金を安くすませることができますが、修理という作業は精密機械を扱う作業なので、手先が器用でない人、またはガラス交換の手順を熟知していない人には向いていない作業です。確かに個人でも出来ないことはないのですが、間違えてしまうと完全に故障してしまうこともあるため、ここは素直にプロの専門家による完全な修理をしてもらった方が間違いないでしょう。

買い替えるなら!iPhone7を買取り業者に売ろう

画面が割れてしまったことをきっかけに、そろそろiPhoneを買い換えようと考える人も少なくありません。しかし新品に買い換えた場合、以前のiPhoneをそのままどこかにしまってしまうのは、もったいない行為です。

なぜなら、iPhoneは使用しなくなった中古品も専門店が買い取ってくれるからです。現在は非正規のスマホ修理・中古販売専門店は数多く営業しており、そのような店は中古製品を扱う店なので中古のiPhoneを大量に求めている状況なのです。

画面割れや壊れてしまったiPhoneは売り物にならないのでは?と考えている人も少なくはないでしょうが、中古専門店は壊れているiPhoneも買い取りしてくれます。ですから、使用しなくなったiPhoneは中古販売店に売ることをおすすめします。

まとめ

iPhone7など、スマホ利用者で画面割れが起きた場合に割れたまま利用している人も見られますが、ガラスが割れている状態は指が怪我をする原因にもなり、見た目にも画面割れは印象を悪くします。ですから、早急に修理をするようにしましょう。そして、修理方法は専門店に頼むだけでなく自分で修理して修理料金を安く済ませる方法もありますが、機械の扱いに慣れていない人は無理をせずに専門店に修理を依頼することが無難です。

また、画面割れを機にiPhone買い替えを検討している人は、画面割れしたiPhoneも中古専門店では買い取り可能なので、専門店で買い取りをお願いして買い取りで得たお金を元に新しいiPhoneを購入することが賢い方法といえるでしょう。

iPhone修理専門店アイサポについてはコチラ>

フロントパネル(ガラス)の画面ひび割れ交換修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・ガラス全面が割れた状態です
・アイフォンフロントパネルひび割れ
・落下によるガラスヒビ割れ(バッキバキです)
・液晶ひび割れセンターボタン付近 その為?ボタン操作難アリ
・タッチパネルのひび割れ
・iPhone画面ひび割れ
・フロントガラスが割れた
・ディスプレイのガラスのヒビ割れ
・パネルのヒビ割れ
・落として画面にかなりヒビが入ってしまいました

iPhone7の修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・フロントパネルのひび割れ
・画面表示不良
・タッチパネル不良(タッチが効かない)
・バッテリー交換
・カメラが映らない/映りが悪い
・コネクタ不良(充電ができない等)
・ホームボタンの故障
・音量ボタンが効かない
・スリープ(電源)ボタン故障
・バイブレータがきかない
・相手や自分の声が聞こえない
・電源が入らない
・水没してしまった
・その他故障トラブル修理

LINEで送る
Pocket

iPhone修理店舗一覧

iPhone修理店舗一覧