こんにちは。あいさぽ川崎店です。

 

皆様、大型連休はいかがお過ごしになられましたか?

旅行やBBQでアウトドアを楽しんだ方、ご自宅やご実家で映画やドラマなど観ながらゆったり満喫した方

それぞれ良い思い出はできたでしょうか(゚▽゚*)

 

バリバリお仕事頑張った方はお疲れ様でした!

 

 

私も大型連休には2日間ほどお休みを頂きまして、山梨県の自然豊かな場所で

BBQを楽しんできました。

やはり外で焼くお肉はいつにもまして美味しいものですねo(*^▽^*)o~♪

 

この連休中にiPhoneを壊しちゃった方、たくさんいらっしゃいました!

その中でも、まさかこっちが!?という修理を今回ご紹介致します。

 

まさかと言ってもiPhone7には割りと起きがちな修理です。

 

そう。アウトカメラのカメラ窓の破損修理です!(/・ω・)/デデーン

 

 

岩場に落としてしまったらしく、表の画面には何も問題はなかったものの

裏のカメラ部分が見事に割れてホコリも入り込んでしまっていますね…

大丈夫です!こういった修理もあいさぽなら出来ますよ!

 

では早速修理工程です。

いつものようにまずはパネルを開けます。

 

 

今回はカメラのガラス窓なので本体の右上を開けていきます。

 

 

カメラを取り外してみると…

iPhone7は防水防塵テープが張られているので、たいていのホコリの侵入は防ぎますが

さすがにひび割れたガラス窓からは防げませんね(^▽^;)

カメラがホコリだらけ…。後ほど綺麗にしましょう!

 

 

さぁ、このガラス窓を丁寧に剥がしていきますよ!

剥がすのは、小さいマイナスドライバーで慎重に…

 

 

はい、綺麗に剥がせました!

あとは新しいガラス窓を、くっつけるだけです!

接着剤は多すぎても少なすぎてもいけません。

 

 

 

作業工程はこんな感じです!

iPhone7はいままでの機種よりもカメラが少し大きくなりましたから

カメラレンズも大きく割れやすいようです…

 

時間も1時間程で仕上げちゃいますよ!

ぜひ、あいさぽ川崎店まで!ご相談ください(^▽^)/

 

iPhone修理川崎 あいさぽ

Web予約はこちらから→予約フォーム