新発売のiPhone8、どこがすごい?基本スペックや価格など全て教えます!

iPhone修理サービス比較

世界中のファンが待ち望んだ「iPhone8」がついに発表されました。ワイヤレス充電の他、基本的な性能も向上したというiPhone8、どんな驚きや喜びを与えてくれるのでしょう。

ここでは、iPhone8の基本情報や特徴、魅力などについて紹介していきます。

iPhone8の発売がいよいよ開始!料金や予約開始時期など

2017年9月、iPhone8がiPhone8Plus・iPhoneXと同時にアップル社から発表されました。iPhone8の予約開始日は9月15日、発売日は9月22日になります。

容量は64GBと256GBの2タイプがあり、それぞれ料金が異なります。simフリーの機種を購入する場合、価格は税込みで64GBが85,104円、256GBが96,984円と、決して安くはありません。

しかし、手に入れたくなる魅力にあふれています。

気になるiPhone8の基本スペック!iPhone7とここが違う!

iPhone8のディスプレイサイズは4.7インチ、重量は148グラムと、iPhone7に比べると10グラム重くなりました。しかしその分、進化を感じさせるスペックになっています。

容量は64GBと256GBの2つがあり、iPhone7の最小容量32GBと比べてアップしました。カラーは「シルバー」「ゴールド」「スペースグレイ」の3色展開。iPhone7よりカラーバリエーションは少ないですが、おしゃれな色づかいが落ち着きを感じさせてくれますね。

進化その1:ハード面の変化

iPhone8の特徴的な進化のひとつが本体の材質です。新しいiPhone8はワイヤレス充電に対応するため、背面パネルが耐久性のあるガラスに変わりました。フレームは宇宙航空産業で使用されているものと同等のアルミが使用されており、従来よりも高級感が感じられます。

材質は変わりましたが、防水・防塵性能はより強化されています。落としたり水に濡らしたりして壊れるという心配も、より少なくなるでしょう。

進化その2:ディスプレイとカメラの変化

iPhone8では、従来の「Retina HDディスプレイ」を進化させた技術を用いている他、新たに「True Tone」が採用されています。「True Tone」とは、光量の変化に応じて明るさや色などを調節してくれる技術のことです。

例えば、直射日光の下で画面が見にくいといった不便さからも解放されるでしょう。iPhone8のカメラでは、新たに「クアッドLED True Toneフラッシュとスローシンクロ」が採用されました。シャッタースピードを遅くすることで、適正露出が可能になっています。この技術により、夜景や暗いところでもよりきれいな写真を撮ることができます。

進化その3:iPhone8の目玉「ワイヤレス充電」

iPhone8の大きな特徴・魅力のひとつであるのが、何といっても「ワイヤレス充電」「高速充電」に対応していることでしょう。

ワイヤレス充電の専用機器が2018年に発売になる「AirPowerマット」です。このマットの上に端末の背面を下にしておくだけで、ワイヤレスで充電することが可能になります。まさに、アップル社のワイヤレス技術の集積といえますね。

また、「30分で最大50%充電できる」高速充電に対応しているのもうれしいところです。新しいiPhone8の心臓部ともいえるSoCには、新技術である「A11 Bionic」が搭載されています。増量されたコア数により電力効率に優れ、処理速度も従来のiPhoneに比べて大幅にアップしています。

たくさんの魅力が詰まったiPhone8!ぜひアップルストアで予約しよう

iPhone8の特徴や魅力を紹介してきました。大きな特徴である「材質」や「ワイヤレス充電」の他にも、小さな進化によりアップル社の目に見えない心づかいが感じられることがわかりますね。

iPhoneは登場から進化を続け、常に私たちに変化や魅力をもたらしてくれる存在でした。ファンのみならず、いろいろなニーズを持つユーザーにとっても、今回の進化はきっと私たちの生活をより豊かにしてくれることでしょう。ぜひこの機会に、「iPhone8」をアップルストアにて予約してみてはいかがでしょうか。

iPhone修理専門店のメリットはコチラ>

iPhone修理がはじめての方へはコチラ>

iPhone8の修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・フロントパネルのひび割れ
・画面表示不良
・タッチパネル不良(タッチが効かない)
・バッテリー交換
・カメラが映らない/映りが悪い
・コネクタ不良(充電ができない等)
・ホームボタンの故障
・音量ボタンが効かない
・スリープ(電源)ボタン故障
・バイブレータがきかない
・相手や自分の声が聞こえない
・電源が入らない
・水没してしまった
・その他故障トラブル修理

LINEで送る
Pocket

iPhone修理店舗一覧

iPhone修理店舗一覧