こんにちは。iPhone修理あいさぽ川崎店です。

 

暖かい日が続いております。そろそろ10連休が始まりますね。会社に勤めていて10連休なんて今後あるのでしょうかね?そのくらい前代未聞な感じがします。

 

もちろん、10連休なんか関係なく働く人もいるのでしょう。それでも、連休ってきくと世の中が浮き足立っていて、楽しい雰囲気でいいですよね。

さてさて、お休み中にお出かけする人もたくさんいらっしゃるとおもいますが、お出かけに必ずもって行くもののひとつに「スマホ」がありますよね。

 

そのスマホをお出かけ先で色々な用途に使うとおもいます。友達に連絡をしたり、地図を見たり、ネット検索をしたりと大活躍ですよね。

 

そのなかでも、とくに皆さんが良く使う機能が「カメラ」だとおもいます。

風景や食事、楽しげにはしゃいでいる様子などなど、お出かけしたらカシャカシャと雰囲気のいい写真を撮りたくなっちゃいますよね。

 

でも、スマホのカメラ機能に不具合があったらせっかくのお出かけが楽しさ半減ですよね。

カメラ、直してお出かけしましょう!

 

 

今回の修理はiPhone6Sのカメラ交換修理です。

川崎店ではiPhone7のカメラ交換が圧倒的に多いので6Sは珍しいです。

 

症状を確認すると、一見問題なく写っているように見えたのですが接写気味に近くのものを写そうとするとぼやけて写ってしまうようです。

 

 

 

まずはフロントパネルを外していきましょう。

 

 

外から見てもわかるとおり、アウトカメラは右上についています。

 

 

 

これを取り外して新しいカメラと入れ替えます。

 

入れ替えが終わったら元に戻していきます。

 

さてカメラはくっきりと写るようになったのでしょうか?!

 

 

しっかりと写っていました。

 

 

 

 

カメラのほかにも、外出先で困っちゃうスマホのトラブルの代表的なことってバッテリーですよね。

バッテリーが消耗しちゃってすぐに0%になっちゃうなんてことありませんか?

モバイルバッテリーを持っていれば何とかなるけど、なかったら絶望的ですよね。

しょうがないから、出先でモバイルバッテリーを購入したって経験ありませんか?以外にお高いんですよね。

 

iPhoneにはバッテリーの状態を確認する機能があります。バッテリーの消耗の具合を確認することができます。

 

電池の減りが早いなとおもったらバッテリーの状態を確認してみましょう。

消耗が激しかったら是非、修理にお越しください。

 

ちなみに、バッテリーの状態の確認はiOS11.3以降の機能です。

 

 

iPhone修理川崎 あいさぽ

 

Web予約はこちらから→予約フォーム