iPhone修理アイサポ碧南店の修理ブログです

Back Tap機能

みなさんこんにちは!

iPhone修理 アイサポ碧南店 鈴木 です。

iPhone修理に携わりながらもandroidユーザーなので、裏技を尋ねられると「グヌヌ・・・」となってしまうので、いろいろと調べております。

その中で気になる機能を紹介していきます。(不定期)

タイトルの通り、「Back Tap」という機能がアクセシビリティの中にあります。
これはiOS14からリリースされた機能だそうで、iPhoneの背面をダブルタップ、トリプルタップするとショートカットに登録したコマンドを呼び出してくれるそうです。

スクリーンショットを使って説明をしたかったのですが、iPhoneをお持ちではないので、文章だけで申し訳ないです・・・。

という、スクリーンショットも設定できるみたいなので、とても便利ですね。

是非androidにもほしい機能!

ただ、iOS14という情報なだけでどの端末から対応しているかは分からないので、気になった方は是非、試してみてくださいね。

 

やり方は

「設定」>「アクセシビリティ」>「タッチ」>「背面タップ」

です。そこまで行くと様々な設定ができる画面が出てきますので、あとは頑張ってください!(ぉぃ)

 

以上、何でも屋さんになれるぐらい知識の欲しい アイサポ碧南店スタッフ 鈴木 がお送りいたしました。

 

(@^^)/~~~

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

iPhone修理 アイサポ碧南店

ご予約はコチラからどうぞ
→https://www.iphone-support.jp/booking/calendar.php?shop=131

Tel:0120-402-598

〒447-0038
愛知県碧南市荒子町5-43 パソコン教室内

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★