iPhone修理アイサポ碧南店の修理ブログです

温度の話=暖=

みなさんこんにちは!

アイサポ碧南店 鈴木 です。

寒い日が続きますね。

そう、こんな寒い日だからこそ、温度の話をしようと思います。

 

iPhoneやandroid、タブレットなど様々な端末で共通して言えることですが、
なんといっても「温度に弱い」という事。

温度?となる方もいると思うのですが、「熱い」と「冷え」です。

 

この時期ですとカイロを使いますよね。
そんなカイロと一緒にスマホをポケットに入れて長時間経ってしまった。という事で起こる不具合をなんとなく、まとめてみました。

  • スマホの発熱
  • スマホの動作が遅くなる
  • 画面表示の読み込みが遅くなる

スマホがスムーズに動かなくなってきたな…と感じたら危険信号で、さらに悪化するとこんなことも起こります。

  • 動作不良が起きる
  • 変形する(画面や筐体)
  • 発火する(主にバッテリーから発火)
  • 電池の劣化が進み、容量が少なくなる
  • フリーズしてしまい、保存前のデータが使えなくなる
  • 燃えてしまいスマホだったものになる

 

あると便利なカイロですが、こんな危険があります。また、カイロだけでなく熱を発するものには十分ご注意くださいね。

ちなみに、液晶の交換やバッテリーなどの交換はできますが、筐体や基盤は交換ができません。

カイロを使う方や発熱機器を使う方は本当にご注意くださいね。

 

以上、アイサポ碧南店 鈴木 がお送り致しました。