iPhone修理アイサポ碧南店の修理ブログです

リンゴループ

みなさんこんにちは!

iPhone修理 アイサポ碧南店 鈴木 です。

 

今回はリンゴループについてのお話です。

・そもそもリンゴループとは?

電源を入れたり、再起動したときにアップルのマークが出ますよね?
これが起動せずにずっと出ては消え出ては消えを繰り返してしまう現象のことをそう呼ばせていただいております。

 

・リンゴループになるきっかけ

経験談で行くと

・iOSの更新の失敗(空き容量有)
・iOSの更新の失敗(空き容量無)
・液晶の故障
・センサーチップの故障
・水濡れ
・純正ではなライトニングケーブルの使用
・メイン基板の故障

ざっとこんなものです。というかほぼ、上記で起きます。

OSの更新の失敗はiTunesでの更新で直ったりすることもあります。
パーツの故障に関しては、パーツ修理にてたいてい直ります。

一番怖いのは

水濡れと基盤の故障です。

もちろん、水濡れで基盤が壊れることもありますが、落下や高温になる場所での放置などが多いですね。

過去に、海水浴に行って、海に入っていないのに水濡れを起こした、という方もみえました。
一番多いのは、「お風呂で使っていて」ですね。
完全防水ではありません。
湿度の高い浴室で使うと…?想像できますよね。

このリンゴループ外最大の敵といっても過言ではない気がします(笑)

 

愛機の調子が悪いと思ったら、様子を見ずにすぐにご相談くださいね。

 

 

(@^^)/~~~

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

iPhone修理 アイサポ碧南店

ご予約はコチラからどうぞ
https://www.iphone-support.jp/booking/calendar.php?shop=131

Tel:0120-402-598

〒447-0038
愛知県碧南市荒子町5-43 パソコン教室内

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★