iPhone6sのガラス割れ、どう対処すればいい?

iPhone修理【サービス比較】

どれだけ大切に使っていても、うっかりということがあるのが人間です。なにかの拍子に落としてしまい、iPhone6sの画面にヒビが入ってしまった、ガラス割れしてしまったということは珍しくありません。

iPhoneのガラスが割れてしまったら早めの修理が必要です。iPhone6sがガラス割れしたとき、どう対処すればよいかをまとめました。

ガラスが割れたiPhone6sはそのまま使わないで!

ガラス割れしてしまったiPhone6sを、割れた部分が小さかったり、修理代が高額だからという理由でそのまま使い続けるのはやめましょう。表面はガラスなので使い続けているうちにヒビや割れた部分がどんどん広がってしまう危険があるほか、画面を触っているときに割れたガラスの破片で怪我をしてしまう恐れがあります。

また割れた部分に水滴などが落ちてしまうと、水分が内部に浸透してしまい本格的に故障してしまう可能性があります。また割れた画面のまま使い続けていると接触不良が起きて、突然画面が真っ暗になってしまい操作不能になることがあります。こうなるとバックアップも取ることができません。

内部のデータを守るためにも、ガラスが割れたら早急に修理しましょう。

iPhone6sの割れた画面はいくらで修理できるの?

iPhone6sのガラス割れはできるだけ早急に修理することをおすすめします。ところが気になるのは修理代が高いのではないかということではないでしょうか。

Apple正規プロバイダなどで修理をすると、Apple care+に加入していた場合は3,400円で修理できますが、加入していないと17,800円も修理代がかかってしいます。ところがAppleのプロバイダではなく、街中にあるiPhone修理店で修理を依頼すると、約6,000円で修理してもらうことが可能です。

Apple care+に入っていないiPhone6sユーザーは、街中のiPhone修理店を利用すると約11,000円も安い値段で修理してもらうことができます。

正規店と民間のiPhone修理専門店の料金やサービスの違いはコチラ>

iPhone6sの画面割れはどんな方法で修理するの?

iPhone6sがガラス割れしてしまった場合、街中のiPhone修理店では割れた画面のガラスだけをそのまま交換しますので、メモリなどはそのまま残ります。割れた部分が新しくなるのが街中のお店での修理です。

ところがAppleのプロバイダで修理をすると、壊れた部分の交換ではなく、リサイクル品と交換になる場合があります。どのような方法での修理でも、Appleのプロバイダでの修理はiPhone6sのメモリはすべて消えます。また修理に1週間ほど時間がかかります。

保証に入っているとiPhone6sガラス割れの修理内容が変わるの?

AppleではiPhone購入時にApple care+という保証に入るかどうかを選択できます。月額費用がかかりますが、Apple care+に加入していると、ガラス割れはどんな機種を使っていても比較的安価な値段で修理が可能です。

しかしApple care+に加入していない場合は、どの機種を使っているかによって修理代金が変わります。さらに保証に加入しているかは関係なく、修理には1週間ほど時間がかかってしまいます。

Appleの正規プロバイダを利用すれば「間違いなく修理してくれる」「きちんと保証もあるし、サポートもしっかりして任せられる」という安心感がありますが、時間がかかってしまうという点は覚悟しましょう。

いっぽう街中のiPhone修理店なら1時間程度で修理が終わりますので、Apple care+に入っていても入っていなくても、早く修理して手元に戻したいという場合は街中の修理店を利用したほうが手っ取り早いといえます。

iPhone6sのガラス割れ、メモリをそのままですぐに修理したいなら街中のお店で!

iPhone6sを落下させたなどでガラス割れしてしまったら、早急に修理する必要があります。しかしAppleのプロバイダで修理をすると、メモリがすべて消えてしまううえ、修理を終えてiPhoneが手元に戻ってくるまで約1週間かかってしまいます。

いっぽう街中のiPhone修理店に修理を依頼すると、1時間ほどで修理を終え、iPhoneを手元に戻すことが可能です。街中の店舗での修理は割れた部分を交換するだけなのでメモリも基本的には消えることがありません。

またAppleの保証に加入していない場合、街中のiPhone修理店を利用するとリーズナブルな料金で修理ができますので、Appleのプロバイダを利用するよりお得です。iPhone6sがガラス割れしてしまったら、近所の修理店に持ち込むことをおすすめします。

iPhone修理専門店あいさぽについてはコチラ>

フロントパネル(ガラス)の画面ひび割れ交換修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・ガラス全面が割れた状態です
・アイフォンフロントパネルひび割れ
・落下によるガラスヒビ割れ(バッキバキです)
・液晶ひび割れセンターボタン付近 その為?ボタン操作難アリ
・タッチパネルのひび割れ
・iPhone画面ひび割れ
・フロントガラスが割れた
・ディスプレイのガラスのヒビ割れ
・パネルのヒビ割れ
・落として画面にかなりヒビが入ってしまいました

iPhone6sの修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・フロントパネルのひび割れ
・画面表示不良
・タッチパネル不良(タッチが効かない)
・バッテリー交換
・カメラが映らない/映りが悪い
・コネクタ不良(充電ができない等)
・ホームボタンの故障
・音量ボタンが効かない
・スリープ(電源)ボタン故障
・バイブレータがきかない
・相手や自分の声が聞こえない
・電源が入らない
・水没してしまった
・その他故障トラブル修理

LINEで送る
Pocket

iPhone修理店舗一覧

iPhone修理店舗一覧