iPhone SE2
61分以上
故障の原因(道路に落としてしまった等)と、修理した箇所(フロントパネル・液晶・バッテリー等)、修理内容を教えてください。
家の中で落として割れてしまったフロントパネル部分の交換を依頼させてもらいました。画面にかなり大きく沢山のヒビが入ってしまっていたため、割れて即日で交換依頼をこちらの店舗にお願いしました。
当店のiPhone修理料金は安いと感じましたか?
正規店、キャリアショップ(ドコモ・au・ソフトバンク等)、メーカーと比べて教えてください。
純正であるAppleの修理と比べるとかなり安いと思います。ソフトバンクやau、ドコモといったキャリアもiPhoneに関してはAppleに頼んでくれ、とAppleが事実上独占状態のため、Appleか非正規しか我々消費者には選択肢がない状態です。
修理サービスの品質はいかがでしたか?(修理後のiPhoneの状態は快適か、部品の品質や修理の時間なども)
修理後のiPhoneですが、基本的にはそれほど不具合はありません。
保証サービス(再修理は6か月間無料)は安心を感じられ、保証サービス以外にどのようなサービスがあったら嬉しいですか?具体的に教えてください。
こういった非正規系の修理ではだいたい1ヶ月程度しか保証期間がないことが多いため6ヶ月保証して頂けるというのは安心です。実際、以前別の端末を非正規業者に修理してもらった時、タッチがうまく反応しなくなったことがありました。そのため、6ヶ月という期間に渡って保証して頂けるのはありがたいと思います。保証サービス以外ですと、強化ガラスが選べるオプションサービスなどがあってもいいかな、と感じます。画面にヒビが入って相談・修理に来る。というのがアンケートでも最も多いようだったので…。商売的には大変かもしれませんが、割れにくい強化ガラスの販売も検討して頂けるとありがたいです。
接客対応・店舗の雰囲気・BGM音量・電話応対・店舗の清潔さ等はいかがでしたか?
ここが修理やってるの!?というぐらい普通の写真屋さんのように見えたため、正直最初はびっくりしましたが、待合用の椅子もあり、明朗会計で金額の説明もしっかりして頂き不安は特に感じませんでした。女性の方ばかりでびっくりでしたが、修理した端末はしっかりと直っていたため腕前もそんなに悪くないと感じています。むしろ、女性だからこそ丁寧な接客をされていて安心感を覚えました。BGMなども柔らかいもので入店はしやすかったです。
修理の待ち時間は、どのようなことをされて過ごしていましたか?
1時間程度と言われたため、同じ施設内に併設されているカフェでお茶などを飲んで過ごしていました。
当店修理サービスを知人等におすすめできますか?どのような点でおすすめできるか具体的に教えてください。
料金ははっきりしており、よほどの不具合がない限りは最初に提示されたお値段でのお支払いになります。また事前に動作確認などもシッカリとしてもらえるため、本当に壊れているかどうか、どこが悪いのかの確認も含めそのあたりやってくれることへの安心感はあります。店舗数が多いところも魅力的です。ネットから予約もできるため、電話連絡が苦手な方でも予約は取りやすいと思いました。他の非正規店に依頼するより保証期間も6倍長いため、そういった点を気にする人にもおすすめです。
アイサポのご利用、貴重なご意見ありがとうございました!