iPhone7Plusの電源が入らない! その原因と対策

iPhone修理サービス比較

iPhone7Plusを使用していると電源が入らない、あるいは使用中に画面が真っ暗になる症状が出て使用不可能になることがあります。
なぜそのような症状が起こるのでしょうか。電源が入らないその原因と解決策を紹介します。

iPhone7Plusは熱に弱い!

iPhone7Plusの電源がつかないだけでなく、本体が熱を帯びていた場合は注意が必要です。iPhone7Plusは熱に弱いので、気温が高い場所に長時間置いていると、熱により動作に不具合が生じます。

対策としてはiPhone7Plusを冷やすことが有効ですが、急激に冷やすと温度差により故障することもあるので、外の場合は日陰や風通しの良い場所、室内の場合は室温の低い場所に移動させてしばらく様子をみましょう。iPhone7Plusの熱がなくなってから電源を入れて正常に起動すれば直った証拠です。

バッテリーが膨らんでいる様子がわかる場合は、バッテリー異常による不具合なので交換をする必要があります。

データの詰め込み過ぎは要注意!

iPhone7Plusはデータ容量に限界があります。いろいろなアプリの使用、撮影した写真の保存をどんどん行えば、データ容量の限界を超えてしまい、急に使用中のiPhone7Plusの画面が真っ暗になって動作が終了する症状が起きます。そしてそのような症状が起きた場合、すぐに電源を入れようとしても入らないことがあります。

対策としては、まずiPhone7Plusを復旧させてから、データの空き容量を確認してみましょう。容量が限界を超えていたら、データを減らすことによってiPhone7Plusの動作は軽くなります。

iPhone7Plusは精密機械!水や衝撃に弱い!

うっかり手を滑らせてトイレやお風呂にiPhone7Plusを落としてしまい水没させてしまう。また、落下によりiPhone7Plusに衝撃を与えてしまい起動しなくなるというケースがあります。
水没した場合は、水没直後は起動しなくても乾燥させればデータも消えずに起動することがあります。ドライヤーなどで熱を与えるのではなく、ジップロックやビニール袋に乾燥剤と一緒にiPhone7Plusを入れて密封して自然乾燥させます。1日置いて電源が入れば復旧した証拠です。

落下して電源が入らない場合は、内部の精密機械が故障していることが考えられるので、修理専門店に見てもらうことが大事です。落下により画面のガラスが割れることがありますが、破片で指を傷つけることがあるので注意が必要です。

専門家である修理専門店に相談することが無難!

どのような対策をしてもiPhone7Plusが起動しない場合は、専門店に相談することが無難な方法です。iPhone7Plusを取り扱う店は、Appleの正規プロバイダ店と民間の修理専門店です。

民間の修理専門店の場合、遅い時間まで営業をしている店があるので、すぐに相談することができます。店舗に行く時間がない場合は、郵送での修理も受け付けている店を利用しましょう。

iPhone7Plusの不具合の原因がわからなくて、自分自身で直そうといろいろなことを試そうとすると、症状が悪化する場合もあるので無理をせずに修理専門店に相談をするようにしましょう。

iPhoneの修理が初めての方へ

日頃からバックアップを心がけて大事なデータを守ろう!

iPhone7Plusにいつトラブルが起きるかわからないことを事前に想定して、常にデータのバックアップをすることが大切です。データのバックアップ方法は、iCloudを使用した方法とパソコンやハードディスクを使用した方法があります。

常に大事なデータをバックアップしておけば、iPhone7Plusに不具合が生じてデータが紛失してしまった場合やiPhoneを買い換えた場合でも、データを継続することができます。こまめにデータのバックアップをする習慣をつけるようにしましょう。

電源がつかないのは原因がある!その原因と対策を把握しておこう!

iPhone7Plusの電源がつかない、画面が急に真っ暗になるという症状には原因があります。いろいろな原因とその対処法を頭に入れておくことによって、突然のトラブルにも慌てずに済むでしょう。

iPhone7Plusは、熱やデータ容量の限界、水没、落下などいろいろなことが原因でトラブルが生じるので、それぞれの原因の対策を覚えておくことが大事です。どうしても復旧しない場合、正規店よりも安くて早い民間の修理専門店に相談することをおすすめします。

iPhoneバッテリー交換修理についてはこちら>

iPhone修理専門店アイサポについてはコチラ>

iPhone7plusの修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・フロントパネルのひび割れ
・画面表示不良
・タッチパネル不良(タッチが効かない)
・バッテリー交換
・カメラが映らない/映りが悪い
・コネクタ不良(充電ができない等)
・ホームボタンの故障
・音量ボタンが効かない
・スリープ(電源)ボタン故障
・バイブレータがきかない
・相手や自分の声が聞こえない
・電源が入らない
・水没してしまった
・その他故障トラブル修理

LINEで送る
Pocket

iPhone修理店舗一覧

iPhone修理店舗一覧