大変遅れましたが、あけましておめでとうございます。

今年から初投稿致します、あいさぽ川崎店の齋藤と申します。

よろしくお願いします\( ´ω` )/

 

年末年始、皆様から厚くお引き立ていただきとても忙しくブログが更新できずにいました(´⌒`。)

すいません…

そしてありがとうございます。

 

そんな中、齋藤は年始からお仕事でした!

大晦日にガキ使を見ながら年越し蕎麦を食べ、深夜のテンションで家の近くの神社へ初詣に行き、日の出を拝みに土手で寒さを耐え、そのままお店に向かいました笑

 

皆様はお正月どんな過ごし方をしたのでしょうか?

気になりますねぇ(*´ω`*)

 

…と言ってももう2月笑

バレンタインの時期ですね!!

女性の皆様!気合が入るイベントですね!!

そんな齋藤は家族と職場の人くらいしかあげませんけど…(お察しください)

 

皆様はバレンタイン買う派ですか?手作り派ですか?

齋藤は作る派です!気分とお金によりますが笑

割とお菓子作るの好きなんですよ♪

今年はアップルパイを作る予定です(`・ω・´)

結構カンタンですからね!

 

あ、そうなんです。あいさぽ川崎店の唯一の女性スタッフですよぉ( ´_ゝ`)

女性1人でも全然頑張ってます!

 

さて、本題です。

ちゃんと齋藤もお客様のiPhoneをしっかり修理してるんですよ!

今回はこちらのバキフォン!!デデーン!

 

なかなかの割れですね…

使いづらかったでしょう( ´・ω・`)

でもでも!ご安心ください!

齋藤がしっかり直しますよ!!

 

まずは他のスタッフ同様iPhoneを開けるところから!

 

ネジの開ける順番があることをご存知でした?

左上からZの文字をなぞるような順番です!

ちゃんと守って開けていきますよぉ(-ω-´ )

なぜこの順番って?

配線を傷つけないためです!傷つけてしまうともう画面が逝ってしまいますから…

気をつけますよぉ!!

 

はい!

これから移植手術です!

 

ネジ等は1個ずつ無くさないように

ネジ飛ばすともう探すのが大変なんです笑

スタッフみんなして床を這って探しますからね笑

特に齋藤はガイドという部品(プラスチックの部品で近接センサーとカメラの位置を補助する部品です)を飛ばす癖があるみたいで…

毎回気をつけています:( ´ ꒳ ` ):

 

全て取り外したら新しいパネルに移植手術です!

 

 

これでまたピカピカのパネルに再生しますね(*´ω`*)

以前の使い心地を取り戻しましたよ!お客様!

 

最後はパネルを閉めて動作の確認をして終了です。

 

 

そうそう!齋藤けっこう綺麗好きなので

お客様のiPhoneの中をよくブラシでお掃除するんですよ!

長くご愛用していると埃も中にいっぱい入ってしまいますからね( ´・ω・`)

必ず最後に中を掃除してからパネルを閉めています!

 

まだ雪も残っているところもありますから

皆さん転んでiPhone割ってしまうこともあると思います。

お気をつけてお過ごしください。そして割れの修理以外でもご気軽にご相談ください!

 

待ってまーす(`・ω・´)ノ

iPhone修理川崎 あいさぽ