iPhone6s
61分以上
故障の原因(道路に落としてしまった等)と、修理した箇所(フロントパネル・液晶・バッテリー等)、修理内容を教えてください。
特に落としたり何かしたわけではないが電池の減りが早くいきなりシャットダウンしてしまうことがあるのと、充電する際にコネクタに充電ケーブルを差し込んでもなかなか反応してくれないため充電に時間がかかってしまうので、バッテリー交換とコネクタ修理をお願いしました。
当店のiPhone修理料金は安いと感じましたか?
正規店、キャリアショップ(ドコモ・au・ソフトバンク等)、メーカーと比べて教えてください。
決して安い料金設定ではないと思うが部分的な修理が可能なので必要な修理箇所及び料金ですむので割高な感じはしませんでした。一つの箇所を直すにあたって即交換ではなくて調整等で済むかちゃんと調べてくれるので助かりました。アップル正規プロバイダーにて修理を頼むと本体交換になってしまうことが多かったです。
修理サービスの品質はいかがでしたか?(修理後のiPhoneの状態は快適か、部品の品質や修理の時間なども)
コネクタに充電ケーブルを差し込んだ感じが正常な時に戻った感じがしました。問題なく充電ができるようになりました。バッテリーも修理前は何も使わなくてもどんどん減ってしまいましたが、そういうことが無くなりしっかり使えるようになりました。
保証サービス(再修理は6か月間無料)は安心を感じられますか?保証サービス以外にどのようなサービスがあったら嬉しいですか?具体的に教えてください
互換製品での修理のため直してすぐまた不具合が出てしまうんじゃないかと不安に思いましたが6ヶ月の無料再修理保証は安心を感じます。
次回割引サービスや紹介サービスなどの料金サービスがあるとまた利用する可能性が非常にあがると思います。
接客対応・店舗の雰囲気・BGM音量・電話応対・店舗の清潔さ等はいかがでしたか?
TSUTAYAに併設されてる店舗のため仕方がないと思いますが、アイサポの受付カウンターがわかりづらく、ごちゃごちゃしていました。BGM音量は大きいと思いましたが、レンタルショップなので特に気になりませんでした。接客していただいた担当者のかたは接客態度が非常に良く、こちらからお願いしてない箇所でも気になったところは調べて分かりやすい説明をしてくれました。料金表がカウンターのところに小さいのがあるだけなので目立つところに大きいのがあると確認しやすいと思いました。
修理の待ち時間は、どのようなことをされて過ごしていましたか?
TSUTAYA内にある店舗だったので音楽の試聴をしたり、別のフロアの本屋で本を探したり、飲み物を飲んだりしながら過ごしましたが、待合室のような座ったりできるスペースがあればもう少し待ち時間が楽に過ごせると思いました。
当店修理サービスを知人等におすすめできますか?どのような点でおすすめできるか具体的に教えてください。
iPhoneの機種代金がかなり高額になってしまい、不具合が出たからと簡単には機種変更できません。修理しようとアップルの正規プロバイダーに持ち込みたくても自宅の近くに無くて困っている人も多いと思います。だから、アイサポのような修理店が近くにあると相談しやすいです。いざ修理してもらうことになっても予約をいれておけば、そんなに待つことなく受け付けてもらえますので、調子悪いけれど買い換えは難しいなと思ってる人にはすごいおすすめな修理店だと思います。
アイサポのご利用、貴重なご意見ありがとうございました!