iPhone 6s
61分以上
故障の原因(道路に落としてしまった等)と、修理した箇所(フロントパネル・液晶・バッテリー等)、修理内容を教えてください。
故障の原因:床に落としてフロントパネルを割ってしまいヒビが入ってしまいました。バッテリーは経年劣化で、充電してもあまりもたなくなりました。
修理した箇所:フロントパネルのひび割れ修理と、バッテリー交換をお願いしました。
当店のiPhone修理料金は安いと感じましたか?
正規店、キャリアショップ(ドコモ・au・ソフトバンク等)、メーカーと比べて教えてください。
安いと感じました。即日対応してもらえるのに半額程度で済んで、コスパがいいと思いました。iPhone修理はドコモショップでは対応してもらえずアップルストアや提携店に行ってくださいと言われてしまうので、そういったところに行くのにかかる交通費も節約できました。
修理サービスの品質はいかがでしたか?(修理後のiPhoneの状態は快適か、部品の品質や修理の時間なども)
よかったです。修理から一週間近く経ちましたが、フロントパネルは何の問題もなく使えています。バッテリーは、交換前に比べればずっと快適です。待ち時間も妥当な長さだったと思います。
保証サービス(再修理は6か月間無料)は安心を感じられ、保証サービス以外にどのようなサービスがあったら嬉しいですか?具体的に教えてください。
期間長めの6ヶ月無料なのはいいなと思います。何かあっても対応してもらえると思うと、引渡し時に動作不良がないかその場で一生懸命確認しなくていいので、気持ちが楽です。他にあったら嬉しいサービスは、一年以内にまたバッテリー交換をお願いしたら1,000円引きになるとか、次回利用時にもっとお安くなると嬉しいなと思います。
接客対応・店舗の雰囲気・BGM音量・電話応対・店舗の清潔さ等はいかがでしたか?
写真屋さんを兼ねているお店のようでiPhone修理の受付カウンターは小さかったです。全体的に大きくないお店でしたが、綺麗で、置いてある商品など可愛かったです。外は寒かったですが店内は暖かかったです。BGMはなかったような気がします。年末だからかお客さんが多く、店員さんはお二人だけだったのでとても忙しそうで、大変そうだなと思いました。年配のお客さんが多かったですが、丁寧に接客されていて、印象がよかったです。
修理の待ち時間は、どのようなことをされて過ごしていましたか?
近くのファーストフード店でごはんを食べたり本を読んだりして過ごしていました。腕時計をする習慣がないので、スマホを預けると時間が分かるものがなく、受け取り時間に遅れてしまわないか少しどきどきしました。
当店修理サービスを知人等におすすめできますか?どのような点でおすすめできるか具体的に教えてください。
おすすめできると思います。ネットから予約ができるところや(ネット予約だと100円引きになるのも嬉しいです)、即日対応してもらえるところ、値段が安いところなどがいいと思います。他の店舗の雰囲気は分からないですが、私が行ったところは店員さんの対応もよかったので、人におすすめしやすいです。修理専門なので、キャリアショップのように機種変更を勧められたり、新しいプランの勧誘をされたりしないのも良いと思います。
アイサポのご利用、貴重なご意見ありがとうございました!