iPhone6s
41分~50分
故障の原因(道路に落としてしまった等)と、修理した箇所(フロントパネル・液晶・バッテリー等)、修理内容を教えてください。
仕事で使用しているiPhone6sのバッテリーが交換時期になったのでバッテリー交換を依頼しました。交換時期の表示が出ていましたが、しばらく使用していました。半日程度しか持たなくなりましたので修理を依頼しました。
当店のiPhone修理料金は安いと感じましたか?
正規店、キャリアショップ(ドコモ・au・ソフトバンク等)、メーカーと比べて教えてください。
高いと思います。アップルストアでの料金が5400円に対して5980円という価格は高いと思います。キャリアショップでの料金との比較はしていません。ただ、アップルストアまでの距離や即日対応という面で今回はお願いしました。
修理サービスの品質はいかがでしたか?(修理後のiPhoneの状態は快適か、部品の品質や修理の時間なども)
引渡し前に各箇所の動作確認を行い問題ないことを確認しました。平日でしたが40分という待ち時間も妥当だと思います。交換後まだ一日しかたっていないのでバッテリーの持ち(品質)は確認できていないのですが、交換後50%でしたので100%で引渡しをしてもらえるとなおよかったと思います。
保証サービス(再修理は6か月間無料)は安心を感じられますか?保証サービス以外にどのようなサービスがあったら嬉しいですか?具体的に教えてください
今回はバッテリー交換だったのでどういった時に保証サービスが受けられるかがよくわかりません。そのあたりを説明いただけるとよかったです。バッテリー以外で不具合が起きた時に相談してみます。割引券もいただいたのは嬉しかったです。
接客対応・店舗の雰囲気・BGM音量・電話応対・店舗の清潔さ等はいかがでしたか?
カウンターに「本日は予約以外のお客様には対応しません」と書かれているボードありましたがカウンターの店員さんに聞いたところ、そのような事はなく親切に対応していただけました。修理後の引渡し時も出ていました。お店自体は明るくていいと思います。特に清潔感がないわけでもなく、問題ないと思います。BGMも大きすぎずいいと思います。
修理の待ち時間は、どのようなことをされて過ごしていましたか?
他店で買い物をしていました。アイサポ長久手店はペイペイが利用できるのでチャージをし、まだ時間に余裕がありましたので併設されている楽器店で楽器を見たり、日用品を購入したりして時間を過ごしました。40分で対応いただけました。
当店修理サービスを知人等におすすめできますか?どのような点でおすすめできるか具体的に教えてください。
通常iPhoneを修理する場合、アップルストアへ予約をしてからお店に行き、修理端末を預けるというのが一般的な流れと聞いています。しかし、予約なしでその場でバッテリー交換をしていただけるという点はアップルストアやキャリアショップにはできないことだと思います。また、ガラス交換をしたときにバッテリー交換料金がお得になるという点もお勧めしたいです。こちらのお店はショッピングモール内にあるので待ち時間に買い物もできるのでそういった点もお勧めできます。
アイサポのご利用、貴重なご意見ありがとうございました!