こんにちは!

iPhone修理あいさぽ瑞江店矢萩です。

毎日暑い日が続いてますが、皆様夏バテしてませんか?

 

 

私事ですが、ママさんバレーをしていまして、土曜日に試合がありました。

惜しくも準優勝で幕を閉じました。この試合、年1回で、夏に開催されます。

勝ち進むと4試合もするので、バテてる暇はございません。笑

 

 

始めた当初は楽しければ。。。と思っていたのに、やりだすと強くなりたい、

勝ちたい。。。優勝したいに気持ちが変わり、週1回の練習も今では週3回に増えました。

まだまだ気持ちは現役な矢萩です。

 

 

と、そんなことは置いときまして!

あいさぽ瑞江店オープンして、初の週末を迎えました。

おかげさまで沢山のお客様にご利用していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

さて、初日のお客様、

充電器がささったまま半分折れて抜けなくなってしまったとのこと。

いろいろ試して最後に接着剤を使用して、ポロッと取れることを祈ったそうですが、

残念ながら接着剤も付いたまま身動きとれない状態に・・・。

とがったものでカリカリして取れた部分もありました。

 

 

充電が出来ない=iPhoneを起動できない なので、

iPhoneをお使いのお客様にとっては、

非常に悲しい出来事デス。

 

修理にご来店されたお客様の端末の中には、お子さんの写真が入っているそうで、

子供がいる矢萩には、痛いほどわかります。

もう一度、写真を見せてあげたい!

そんな気持ちで作業に取り掛かりました。(´・ω・`)

 

 

この部分、ライトニングコネクタといいまして、

 

こちらの部品を交換します。

この部品には、マイク、イヤホン端子、ライトニングコネクタが全てくっついてます。

端末の下部を全取替えです!

フロントパネルを開けてスピーカーを外し、そして交換。

すると・・・

 

みごと充電出来ました!

お客様にお渡ししたところ、

「この待ち受け久しぶりに見た~♪」

と喜んでいらっしゃいました。

 

 

お客様の笑顔を見ると、もっと修理がしたい、もっと知識を勉強したい!という気持ちになります。

最初にお話したママさんバレーもそうですが、やりがいを感じることって

大切なことですね。

 

 

 

ここで突然の江戸川区iPhone修理店あいさぽ瑞江の豆知識!!( ..)φメモメモ

 

 

 

iPhoneを充電する時、

iPhoneを長くご使用している方で、

「指でケーブルを調整したりしないと充電反応が無い!」という経験があるという方

いらっしゃると思います。

(ワタクシもその1人です。てへぺろ。)

 

この様な症状が出たら、以下の事を試してください!

 

 

 

【充電器差し込み口(ライトニング)に異物やホコリが入っていないか?】

 

 

充電できない=iPhoneの故障??と思いがちです。

 

ですが実は、差込口に何かが詰まっていて正常に充電出来ない!

という症状が原因のものが多いのです。

それを取り除いてあげれば、

あらびっくり!イナズママークちゃんが出て充電できるじゃないの♡

 

 

充電不良でお悩みのお客様は、

是非上記の箇所確認してみてください♪♪

 

 

 

当店では、7月末までOPENセール実施中です!

お店に来ていただければ、嬉しい特典もご用意しております。

数量に限りがございますのでお早目にご来店くださいませ。

 

また、Googleマップ&最安修理ドットコムへの口コミレビューキャンペーンも実施中!

iPhone修理でTポイントも貯まる、嬉し~い特典もございます★

 

江戸川区や市川市・浦安市周辺にご在住のお客様!

大きな駐車場も完備しておりますので、

是非、当店にご来店くださいませ!!

 

アイフォン修理あいさぽ瑞江店