こんにちはー!

iPhone修理あいさぽ瑞江店矢萩ですっ

お休みの日は、

外に出たくなります。

だらだら~するのもいいけれど、

天気いい日はお外へGO----!

そんなこんなで、動物園へ行ってきました!

どどーーん!

象さんですっ

象さんの飼育係りさんは、象さんの前ではいくらお偉い方がいても敬語は使わないそうです。

なぜなら、雰囲気で上下関係を察した象さんに馬鹿にされて踏み殺される恐れがあるかららしいのです。

恐るべし象さん・・・。

朝から行った動物園。

お昼に携帯を見ると充電50%。

そんなに使ったっけ?!

最近、充電の減りが早くなったなー・・・。

ということで、今回はバッテリー交換をご紹介いたします。

■バッテリー交換の巻

先日、携帯のパネルが浮いてるので、直せますか?とのご依頼。

ふむふむ。 パネルが盛り上がってしまってます!

こっ!これは!バッテリーが膨張しいるのでは・・・!!

バッテリーの寿命は1年~1年半と言われています。

中を開けてみると・・・

膨らんでますーー!

写真だとわかりづらいですかね?!

通常のバッテリーと比べてみました。

右が通常。左が膨張。

プクーーっとしてますね。

これは大変!すぐにバッテリーを交換させてもらいました~!

無事交換でき、お客様の笑顔にまた会えました♪ めでたしめでたし。

 

■バッテリーは劣化する。

バッテリーというのは、消耗品でございます。

充電回数が多いと劣化してしまうのです。

劣化したバッテリーは充電の持ちが悪くなるのはもちろん、

取り返しのつかない事になってしまうかもしれません・・・。

例えば、

・火傷、発火、爆発の可能性

膨張したバッテリーは発火、爆発を起こす可能性があります。

・システム破損

バッテリーの認識不良により、

本体が起動できず、初期化が必要になる場合も(><)

 

ここで一つ豆情報。

携帯で調べられる電池の消費量の確認の仕方をご紹介!

「設定」を開いていただいて

「バッテリー」をぽちっ。(私の残バッテリーもヤバい)

こんなふうにバッテリーの使用状況開くと、

どのアプリがどれくらい消費しているかわかるんですねー!

自分のバッテリー消費量、是非調べてみてください♪

バックグラウンドで起動してても、バッテリーは

消費されてしまうので、使っていないアプリはこまめに

閉じておきましょう。

(Lineって、バッテリーの消費率たかいですね~。)

「Bluetooth」「画面の明るさ」なんかも意外とバッテリーを

使っていますので、セッティング、注意です!!

 

それでも・・・

「そんなに使ってないのに、消費が早いよー(泣)」とか、

「モバイルバッテリーが絶対必要!」なんてみなさまは

あいさぽ瑞江店へ!! 修理時間は60分くらいです。

 

もし、画面バキバキの交換を考えていらっしゃるのでしたら、

ついでに、バッテリー交換もオススメです!

だって。。画面交換+バッテリー交換で

1,000円値引きサービス」があるんです!

ぜひぜひ、ご一緒に修理はいかがです?

お待ちしておりますっ♪

 

「ながら充電」・・・アプリを使用しながら、充電することは

バッテリーの寿命を縮めてしまうそうです。

充電するときは、アイフォンさんもゆっくり休ませてあげて

くださいね~♪

人間もアイフォンも充電は大事。

充電するときは何もしないでしっかりチャージしないと

いけないですね♪♪

 

【場所】TSUTAYA WonderGoo 瑞江店 内 (最寄り駅 都営新宿線 瑞江駅から徒歩5分)

TSUTAYA側入口から入って右側にございます!

【営業時間】12:00~21:00(最終受付:20:30)

【定休日】無し

【直通電話】 0120-992-679

 

★iPhone修理あいさぽ瑞江店HP★