新発売のiPhone8Plus、発売日や価格、スペックを教えます

iPhone修理サービス比較

iPhoneファンが待ちに待ったiPhone8Plusがついに発表されました。発売日はいつか、値段はどれくらいなのかなど、気になって仕方がないという人が多いのではないでしょうか。ここでは、iPhone8Plusの詳細、スペックなどをお伝えします。

iPhone8Plusはいつ発売されるの?料金は?

iPhone8Plusは、2017年9月15日16時01分から予約を受付開始しています。購入したい人が殺到することが予想されるので、欲しい人は予約をすることをおすすめします。

発売日は2017年9月22日です。iPhone8Plusは64Gと256Gの2種類で、値段は64Gが89,800円(税別)、256Gが106,800円(税別)です。

iPhone8Plusの基本スペック、iPhone8との違いもチェック

iPhone8Plusのスペックをチェックしていきましょう。容量、カラーはiPhone8・iPhone8Plusともに同じです。容量は64GBと256GBの2種類、カラーはシルバー、ゴールド、スペースグレイの3色の展開となります。サイズはiPhone8Plusが幅78.1mm、高さ158.4mm、厚さ7.5mm、重さが202gです。

それに対しiPhone8は、幅67.3mm、高さ138.4mm、厚さ7.3mm、重さが148gと一回り小振りで軽い作りです。カメラの機能はiPhone8PlusもiPhone8も同じで、12MP広角カメラと12MP望遠カメラが搭載されています。光学式手ぶれ補正、光学ズーム、最大10倍のデジタルズーム機能があるため、カメラの機能には多くのユーザーが満足を感じられるでしょう。

iPhone7シリーズとiPhone8シリーズはここが違う

iPhone7シリーズとiPhone8シリーズの違いを比べてみましょう。もっとも大きな違いは素材です。

iPhone7シリーズは、アルミ合金でフロントにイオン強化ガラスが用いられていましたが、iPhone8シリーズには強化されたカスタムガラスが用いられています。

また、iPhone8のほうが全体的に少し大きく重い作りになっています。iPhone8シリーズからはTrue Toneが採用され、周囲の明るさに合わせてディスプレイの色や明度が自動で変化し、より見やすいように工夫されています。

iPhone7シリーズは、ジェットブラックやブラック、レッド、ローズゴールドなど華やかなカラーが展開されていたのに比べ、iPhone8シリーズは3色のみです。また、iPhone7シリーズでは32GBの低容量モデルがありましたが、iPhone8シリーズは最低でも64GBとなります。

iPhone8シリーズとiPhoneXはここが違う

iPhone8シリーズより後に発売される予定のiPhoneXですが、どんな違いがあるのでしょうか。

iPhone8シリーズはiPhone8とPlusの2種類がありますが、iPhoneXは1種類のみです。iPhoneXの大きな特徴として、ホームボタンが無く、1回スワイプするとホームボタンに戻るという仕様になっています。その分画面のサイズが大きく、iPhone8シリーズのディスプレイは1,920×1,080ピクセルであるのに対し、iPhoneXは2,436×1,125ピクセルです。動画などを見るときは、iPhoneXだと迫力ある映像を楽しめそうです。

また、iPhone8シリーズのセキュリティは指紋によるタッチID認証ですが、iPhoneXはカメラによる顔認識ができます。バッテリー駆動時間は、連続通話時間で比較するとiPhoneXとiPhone8Plusがともにワイヤレスで21時間可能、iPhone8はワイヤレスで14時間とiPhone8の稼働時間が短い点に注意しましょう。

iPhone7シリーズが値下げ中でお買い得

iPhone8シリーズやiPhoneXが発売されることがわかり、新機種が欲しいとウズウズしている人が多そうですが、このタイミングでiPhone7シリーズが値下げされています。

2017年9月21日時点で、Apple StoreではiPhone7、iPhone7Plusともに約1万円近く安くなっています。新しいiPhoneが欲しいけれど、機種が新しいかどうかにはこだわらないという人には、このタイミングでのiPhone7シリーズの購入がおすすめです。ただし、売り切れているモデルもあるので、購入するかどうかを早めに決断して実行しましょう。

iPhone8シリーズは早めにApple Storeで予約をしよう

注目を集めるiPhone8とiPhone8Plusは、新機種の発売を待っていた多くの人が買い求めることが予想されます。予約無しでは手に入れにくい可能性が高いため、早めにApple Storeで予約をし、確実に手に入れられるようにしておきましょう。

Apple Storeでは、iPhone7シリーズも値下げされて手に入れやすくなっています。iPhone7シリーズを買うのか、iPhone8シリーズを予約するのか、iPhoneXを待つのか、速やかに決断して行動し、欲しい機種を手に入れましょう。

iPhone修理専門店アイサポについてはコチラ>

iPhone修理専門店のメリットはコチラ>

iPhone8Plusの修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・フロントパネルのひび割れ
・画面表示不良
・タッチパネル不良(タッチが効かない)
・バッテリー交換
・カメラが映らない/映りが悪い
・コネクタ不良(充電ができない等)
・ホームボタンの故障
・音量ボタンが効かない
・スリープ(電源)ボタン故障
・バイブレータがきかない
・相手や自分の声が聞こえない
・電源が入らない
・水没してしまった
・その他故障トラブル修理

LINEで送る
Pocket

iPhone修理店舗一覧

iPhone修理店舗一覧