超ショック!iPhone7の液晶割れを即日・格安で修理する方法とは?

iPhone7の液晶画面が割れてしまうことはよくあります。また、修理費用が高いことや修理時間が長いことを理由に放置する人は珍しくありません。

しかしiPhone7は即日・格安で修理することが可能です。その方法とは一体どんなものなのでしょうか。詳しく紹介します。

液晶割れの放置は危険がいっぱい!

液晶割れのiPhone7をそのまま利用する人は珍しくありません。確かに修理をしなくても利用できることは多いです。

しかし今使えたとしても将来的に使えなくなる可能性があります。というのは、そのまま使い続けることでガラスだけの損傷だったものが、タッチパネルにまで広がり操作ができなくなることがあるからです。タッチパネルが誤作動を起こすと、間違ったパスワードを11回以上勝手に入力され、iPhone7にロックがかかってしまうこともあるので要注意です。

またiPhone7が使えなくなるだけでなく、ケガをする恐れもあります。割れた液晶が指に刺さったり、電話の際に耳が傷ついたりすることは珍しくありません。

またベッドなどで仰向けになってiPhone7を利用すると、ガラスの破片が目に入ってしまい、大ケガをする可能性もあります。
iPhone7が使えなくなってしまったり、ケガをしてしまったりすると、修理をするよりも結果的に高くついてしまうかもしれません。

割れたままのiPhoneの使用に潜む多くの危険性

Appleやキャリアの保証に入っているか確認しよう

液晶が割れてしまったらすぐに修理をすることが大切なのですが、その際に1点確認しておきたいことがあります。

それはAppleや各キャリアの保証に加入しているかどうかです。加入している場合は通常よりも安い価格で修理が行えるのでお得です。Appleのメーカー保証についてはiPhone7を新品で購入している場合、購入から1年間は保証が有効です。

各キャリアの保証については、多くの場合iPhone7を購入した際に加入しているはずですが、購入してから時間が経過していると、加入しているかどうかを忘れてしまうことがあるので、まずは確認をしましょう。

またキャリアによる保証の場合は月額料金がかかり、保証内容もキャリアによって異なっています。そのため各キャリアのホームページなどを利用して必ず保証内容を確認するようにしてください。

しかし、Appleのメーカー保証や各キャリア保証のいずれにおいても、製造の段階で発生した傷については保証の対象ですが、過失や事故によって画面が割れた場合は保証対象外なので要注意です。

Appleに修理を頼むと費用はいくらになる?

Appleに修理を依頼する場合は、オンラインから申し込んでiPhone7を郵送する方法と、アップルストアに直接持ち込む方法の2つがあります。

またその際にAppleが提供しているApple Care+という保証に加入している場合は、3,400円とかなり安い費用で修理が受けられます。もしApple Care+に加入していない場合や、Apple Care+の保証対象外の場合には17,800円と高額になります。

ちなみにApple Care+に加入していても、過失や事故による液晶割れは保証対象外になります。つまり修理費用は17,800円です。また状態が悪い場合には最大で35,800円かかることもあります。

民間のiPhone修理専門店なら即日&格安修理が可能!

結局のところ、自分で液晶を割ってしまった場合は、保証に加入していたとしても高額の修理費用が必要になってしまうということです。

それでは諦めて高い費用を支払うしかないのでしょうか。そんなことはありません。このような時にこそ民間のiPhone修理専門店が頼りになります。

民間のiPhone修理専門店で一度修理を依頼するとAppleなど正規店での修理が行えなくなります。しかし民間のiPhone修理専門店の場合は最短数十分で修理が終わります。

正規店の場合は最短でも1週間はかかるので、民間のiPhone修理専門店の修理期間は非常に短いと言えます。また修理費用はお店によって異なりますが、多くの場合は1万円前後と格安です。とにかく安さを追求したい人には民間のiPhone修理専門店が非常にオススメです。

正規店と民間のiPhone修理専門店の料金やサービスの違いはコチラ>

液晶を直して本来のiPhone生活を楽しもう!

iPhone7の液晶を修理するのは、お金と時間がかかって面倒と感じていた人も多いのではないでしょうか。しかし、実際には民間のiPhone修理専門店を利用することで、格安で素早く修理が行えます。

液晶の美しさはiPhone7の魅力の最たるものです。画面を綺麗に修理して、iPhone7本来の魅力を存分に楽しんでみてください。

iPhone7の修理はコチラ>

液晶画面表示不良の交換修理はコチラ>

iPhone修理専門店のメリットはコチラ>

LINEで送る
Pocket

iPhone修理店舗一覧

iPhone修理店舗一覧

格安SIMを選ぶならリペアSIM