iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

Apple iOS7を発表

こんにちは。あいさぽ新宿本店 望月です。
 
梅雨と言われてみても、梅雨っぽくない日々が続いていますね。
僕の家の冷蔵庫には飲み物しか入ってないので余り気にしないのですが
この時期は冷蔵庫の中でも食べ物が傷んでしまうので注意してください。
 
さてさて、iPhoneに限らずAppleユーザーが注目する行事WWDCがありましたね
今回は新iPhoneの発表はありませんでしたが事前情報通りに新OSが発表されました。
 
Apple - iOS 7-1
 
 
 
 
 
実際のリリースは今秋ということでお預け状態ですが、殆どのインターフェースが刷新されていて非常に楽しみではあります。反面、従来機種では機能が制限されてしまったりと充分に使いこなすには噂のiPhone 5Sもしくは新iPhoneの登場を待つしか無さそうですね。
あいさぽでの修理実績もiPhone5の割合が増えて来ていますので秋以降にはiPhone4や4Sからの乗り換えが飛躍的に増えると思います。
 
 
勝手に新機能を解釈してみました。
マルチタスクの改良により、全てのアプリをバックグラウンドで動作させる事が出来るようになる。
今まではホームボタンのダブルクリックで呼び出していたアプリをよりワンタッチで切り替えが可能になるのでしょう。
 
コントロールセンター
機能設定などがコントロールセンターにまとめられ、ワンタッチで画面下からスワイプでワンタッチアクセスが可能に。
ロック画面からも呼び出せる事も出来るようなので、今までのロック解除から設定アプリを開く一連の動作が劇的に変わります。
機内モード、Wi-Fi、Bluetooth、マナーモード、明るさ調整、音楽の再生コントロールAirPlay操作の設定変更が可能で、時計やカメラ、電卓アプリもここから起動可能。
 
AirDrop
同じWi-Fiネットワーク上のユーザー、もしくはコンタクトリストのユーザーとファイルの共有が可能に。
ただし対応機種はiPhone5のみ!!
 
写真アプリの改良
サードパーティのアプリを使わずにフィルター加工や4つの撮影モードを搭載。
時間と場所で自動的に整理されるとのこと、プライバシー的にデフォルト設定はちょっと怖いですね。
その他、Siriの改良など利便性を高める機能がパワーアップしているようですが、恐らくは次世代機に移りメモリーやCPUがより高性能になった想定での機能なのではないかなと思われます。
いずれにせよ正式リリースされるまではまだまだ改良されたり削除されたりがあるんだと思い、気長に待ちましょう。

iPhoneの故障でお困りのお客様は是非、iPhone修理あいさぽをご利用下さいませ。
 
iPhone修理のあいさぽ新宿本店