iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

iPhoneで綺麗な写真が撮りたい!

こんにちは!
iPhone修理あいさぽ新宿店の植村です。
 
iPhoneのカメラはどんどん進化していきますね☆
 
Twitterやインスタでキレイな写真を見ていると
この人はiPhone7かiPhone7Plusで撮ったのかなぁとか
勝手に考えてしまいます。
 
私が急に写真好きになった一昨年…
iPhoneにすぐ転送できるミラーレス一眼を
奮発して買っちゃいました(*´ω`*)
写りはもちろんべらぼうにキレイです♪
 
ですが、いつも一眼カメラを持ち歩くわけではないので、
ふとした日常の写真を撮るのはやはりiPhoneになります☆
 
これから梅雨の季節ですし、雨上がりの空に
キレイな虹がかかる瞬間を撮りたい!(*´▽`*)
その時もきっとiPhoneしか持ち歩いてないだろうな…。
 
とか思っていると、
「カメラで撮った写真に黒い点がどうしても映りこむ」
というご依頼が先日ありました。
 
パシャり☆
 

 
嗚呼、なんとシンプルで美しいiPhone7なんでしょう++( ̄¬ ̄*)
 
ん???
 

 
左下に黒い点が見える!?
 

 
あれ?
 

 
あれれ??
 
どんなアングルで撮っても絶対に左下に黒い点が!
よくよくみるとオレンジ色で囲ったところにはシミがうっすら…!
 
1枚目の写真でお分かりのとおり、
このiPhone本体に黒い点がついてるわけではありません。
 
カメラ窓の内部にゴミが??と思って
カメラのレンズやその周りをクリーニングし…ても消えません。
 
この写真に入り込む黒い点やシミ…
正体はカメラ部品そのものにあります。
黒ではなく、紫色の点や線が出ることもあります。
 
これではせっかくの綺麗な写真も台無しですね。
 
実は、私自身も自分のカメラを交換する前は
このような点ができたことがあり、
やはりシミをなんとかできないかと
試行錯誤したこともあります(笑)
 
その時に裏ワザを編み出しました!(>∀<)
 
※筆者注:リアカメラの交換修理をすればスグ綺麗になります☆笑
 
その裏ワザとはズバリ……
「アップにする!」
 
普通の状態がこちら↓

 
少しアップにしたのがこちら↓

 
ほら!!
左下の黒い点が外側にズレたでしょ??
 
もっとアップにしたのがこちら↓

 
消えたー!\(^o^)/
 
これで黒い点に悩まされないぞー!!!!
 
…え??
 
黒い点やシミが画面の「ド真ん中」にある場合はどうすればいいかですって??(‘A`)
 
迷わずあいさぽで修理しましょう!!!!(^o^)/*
 
旅行先で写真を撮る時、
点やシミが端っこの方にできて困ってる人は
応急処置としてこの裏ワザ試してみて下さいね♪♪
裏ワザと言うか粗ワザですが…笑
 
iPhone修理屋としてはもちろん
リアカメラの交換修理を断然オススメ致します。(*^□^*)
 
あいさぽならカメラの修理交換も60分以内でさせていただきます。
お困りの方はお気軽にあいさぽへ!!
 
iPhone修理のあいさぽ新宿本店
 
カメラ交換修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・カメラがうつらない
・カメラのうつりが悪い
・画像がおかしい
・画像が暗い
・画像がぼやける
・ズーム出来ない
・ピントが合わない
・被写界深度がおかしい