iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

iPhone水没にご用心!

お久しぶりです!iPhone修理あいさぽ新宿店の原口です。
だんだんと暑くなってきましたね(-.-;)
梅雨を通り越して夏が来てしまうのではないかと少し不安を覚えます…
日差しが苦手なのでそろそろサングラスをかけようかと迷っているのですが、まだはやすぎるかな??
 
さてさて、夏に近づくと増えてくるのが水没です。
最近ぐっと増えてきて、毎日のように水に落とされた方が来店致します。
 
今回はなんとiPhone6sの水没修理を紹介致します(^o^)
発売されて半年過ぎました。徐々に6sの修理が増えてきた気がします。
 

 
見た目はなんともないように見えますね。ですがスリープボタンを押しても起動する気配がありません。
ネジを外して中を見てみましょう。
 
iPhone6sからは防塵テープが付いているので、開けるのが少し大変です。
 

 
本体下部部分に水が残っていました。
上部はそこまで目立ちませんが、基盤を外して乾燥作業を行っていきます。
 
ネジの数が多くなった気がしますが、ほぼiPhone6と同じように分解していきます。
 

 
やはり水没シールが赤くなっていますね。
液晶端子のあたりも水により腐食しているのでクリーニングをしてあげます。
基板側を乾燥している間にフロントパネルの乾燥・クリーニングを行います。
 

 
メタルプレートを外してみると水分がたっぷり入っていました。
見えている水分は拭き取り、同じく乾燥させていきます。
 
乾燥・クリーニングを終えて組み立ててみました。
起動するかな…ドキドキの瞬間です。
 
えい!
 

 
おぉ!起動しました!やはり水の影響で液晶の表示がおかしいですが、その他の動作は問題なく行えます。
 
今回は液晶を交換して以前のように使用できるようになりました\(^o^)/
 

 
心なしかiPhoneの中の魚もいつもより元気に泳いでいるように見えますね。
 
気をつけていても思わぬところで壊れてしまうことが多いかと思います。
トイレやお風呂にはなるべく持ち込まないほうがいいかもしれませんね(-.-;)
乾燥作業で少しお時間を頂きますが、即日お渡しさせていただきますので
まずは、お問い合わせください!
 
お待ちしております(*^^*)
 
【アクセス】
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-35-3 森治ビル3F
●JR 新宿駅【東南口】から徒歩30秒
●丸の内線 新宿三丁目駅【E9出口】から徒歩10秒
●副都心線 新宿三丁目駅【E9出口】から徒歩10秒
●都営新宿線 新宿三丁目駅【E9出口】から徒歩10秒
 
iPhone水没修理ならあいさぽ新宿本店へ!!
 
水没・浸水の修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・水没して動かない
・画面の表示がおかしい
・タッチパネルが反応しない
・タッチパネルがおかしい
・画面に水が入った