iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

iPhoneに入れておきたいフリーアプリ Vol.4

iPhone修理あいさぽブログをご覧の皆様こんにちは!
あいさぽ新宿店の川田です。
10月に入り、次第に涼しさも増してきましたね!
僕は最近寝るときは毛布でミノムシ状態になり、朝起きると脱皮してるという、いつ風邪を引いてもおかしくない毎日を送っています(>_<)v
こういう時は鍋料理が食べたいです☆
 
さて今回も皆様にフリーアプリをご紹介したいと思いますが、前回までは写真だったりニュースなどのアプリをご紹介してきました。
本日はちょっと変えて。生活関連のアプリをご紹介していきましょう!
私は、明日からイタリア人になっても良いくらいイタリア料理が大好物であります♪
お家でも時間があるときは自分でパスタを作ったりしています。
でも肝心の麺を茹でるときに分量をどのくらいにすれば良いかというのは目分量でやってました、いままでは。
そこで皆様にご紹介したいアプリはこちら!!
 
その名も【パスタメジャー】
名前の通りパスタの分量を自動的に示してくれる頼もしい奴です!
早速アプリの画面を見ながら解説していきますねヽ(^o^)丿
 
アプリをダウンロードすると下の画像のように100gの輪っかがあり、その下には①②③というように数字が並んでいます。
 

 
①をタップすると実は1人前のパスタの量が簡単に目で確認でき、あとは茹でたいパスタを手に取り、100gと書かれている輪っかにパスタを立てて円からハミ出さないようにすればOK!
 
ちなみにご家族の方で大人数の麺を茹でないといけない場合は、その人数に合わせて下の数字をタップすれば大丈夫!
4人前だと円が大きくなってこんな感じになります。
 

 
麺の量が決まったらあとは茹でるのみ!!
ですが茹で時間もちゃんと確認したいですよね?
ご安心アレ☆このアプリはタイマーの機能も付いています。
右下の[やじるし]のマークをタップしてみましょう!
 

 
すると画面が変わってタイマーの表示になりましたね♪
 

 
そうしたら今度は[TIME]のボタンを押してパスタの既定の茹で時間を上下にスライドさせていけば完璧!
あとは麺の茹で上がりを待つのみでございます!!
 

 
ということで今回はパスタを作るときにはぜひ使っていただきたい【パスタメジャー】をご紹介いたしました☆
私も以前までは麺の軽量が毎回定まらなかったので、このアプリを知ってからはキチンと量が合わすことが可能になったのでとても重宝しています!
ご自宅でパスタを作ることがあるという皆様、ぜひこの【パスタメジャー】を使ってみていただければと思います(^_^)v
それではまた次回のブログでお会いしましょう!
See you next time☆ミ
 
iPhone修理のあいさぽ新宿本店