iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

比べてみよう!新しいiPhone

朝が肌寒くなりそろそろ羽毛布団を出そうかと考えています・・・
iPhone修理あいさぽ原口です!
 
さて、iPhone6sが発売されて半月たちますが使い心地はいかがでしょうか?
 
私自身はiPhone6を使っているので、あいさぽのiPhone6sと比べながら使用感を確認しています(*´∀`)
 
ということで今回はスペックの違いを紹介します!
 
 
まず見た目に関してですが、ローズゴールドが増えました!
 

 
品のあるピンクなのでいろんな年代の方に合いそうですね(^○^)
ケースに入れずバンパーを付けて楽しみたいです!
 
大きさ的には殆ど変わらないですが、若干iPhone6s/6sPのほうが大きいです。
 
と言っても0.1~2mmの差なので、今までiPhone6/6Pを使用していた方にとって違和感は無いかと思います。
 
その厚さがあってなのか、7000シリーズアルミニウムという独自配合のボディで
ガラスもスマートフォン業界の中で最も丈夫なガラスと公式サイトにかかれています。
 
割れにくく曲がりにくくなったみたいですね!だからといって面白半分で落としたり曲げたりしないように気をつけてください(-.-;)
 
さてさてその割れにくいと言われている液晶ですが「3D Touch」が搭載されています。
わかりやすいのがこちらになります。
 

 
このカメラのアプリを少し強めに押し続けます。
 

 
このように撮影の種類を開く前に決められます。他にも通話アプリや写真のアプリなど3D Touchによって様々な機能があるのでぜひ試していただきたいです!
 
そしてTouch繋がりで指紋認証も進化しています。
噂では2倍くらい違うということだったので比べてみました。
 
・・・・・・・
 
私の個人体験談になるのですが、圧倒的にiPhone6sのほうが早かったです(笑)
一瞬と言っていいほどの速度だったので、今までの速さで満足できなかった方にはオススメしたいレベルです(^o^)
 
まだまだ話し足りないのですが、中のスペックはまた次回お話できればと思っています!
 
新しい機種が出ると年甲斐もなくワクワクドキドキできるので、毎年この季節が楽しみで仕方ないです!
 
まだあいさぽでは部品入手の関係上修理ができないのですが、部品入荷次第お伝え致します。
 
不具合があればお近くのあいさぽまでお問い合わせください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。
 
iPhone修理のあいさぽ新宿本店