iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

iPhoneのスリープ事情

お世話になっております。iPhone修理あいさぽ新宿店です!
 
みなさんの使っているiPhone、スリープボタンの調子はどうですか?
やはり使う頻度が多いので故障も少なくはないです。
 
スリープができないと画面を消すことができない!
 
iPhoneの不眠症!大変…!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
画面を消せない以外に
 
他にこんな不眠症もあるんです。
 
それは……!?
 
 
まず電源を消してみましょう。
こうやってスライドしてっと……
 
iPhoneのスリープ事情 01
くるくるっとインジゲーターが出て
 
さあ電源が消え……
 
…ない!?
 
iPhoneのスリープ事情 02
 
勝手に起動してしまいました。
 
 
一体何が原因かというと、ドックコネクタのショートによるものなのです。
 
iPhoneが勝手に「充電器がささっている」と誤認識してしまって
 
電源を落としても落としても勝手に起動してしまうのです。
 
 
『電源が消せない』
 
これは地味に困りますね。
 
もちろんこちらも部品の交換で改善が可能です!
 
 
そういえば意外と知られていない?ことなのでしょうか、
 
スリープボタンが壊れていると電源を消すことはもちろん
 
起動もできないと思われがちですが
 
先程のように充電器をさすことで起動させることができたり!
 
 
あとは、『Assistive Touch』
 
これがまたとても便利な機能なんですよ!!
 
設定<一般<アクセシビリティ<Assistive Touch
 
からオンにしてみましょう。
 
iPhoneのスリープ事情 03
 
擬似ホームボタンが出てきましたね。
 
iPhoneのスリープ事情 04
ポンって押すとメニューが出てきます
 
 
これがあればスリープボタンが壊れていても
 
スリープしたりスクリーンショットがとれたりします。
 
万が一の時に心強い!
 
 
でも壊れた状態ですとシステムのエラーだったり
その他に不具合が起きてしまう可能性も考えられますので
お早目の修理をおすすめいたします!
 
お困りのことがございましたらお近くのあいさぽへご連絡ください!
ご来店お待ちしておりますヽ(゚∀゚ )ノ
 
iPhone修理のあいさぽ新宿本店