iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

初めまして、修理担当の奥田です。

皆さん初めまして、あいさぽの奥田と申します。
主に修理を担当させて頂いております。

iPhone4Sが発売されましたね。
当店でも早速修理の問い合わせも入っており、既に修理も行っております。

中を開けた印象は意外と4Sよりも4の方が美しいですね。
4は例えるなら1000万クラスの高級車のエンジンルーム、
4Sは高級オフロードカーのエンジンルームといった感じでしょうか。
色の統一感がなく若干コストダウンなパーツが見え隠れしてます。
性能はもちろん4Sの方が上ですが、内部の見た目は4の方が個人的に好きですね。
因みに3G、3GSの内部は3~400万クラスの国産車のエンジンルームといった感じです。

自分自身は現在4を使っています(因みにあいさぽスタッフ全員4です)が、4Sに行くか悩みどころです。
CPUがデュアルコア、容量が64GBまで上がったのは嬉しいんですが、メモリが4と同じ512MBのままなのが残念なところです。
4(iOS5)でアレコレしているとちょいちょいメモリ不足を感じます。
メモリが1GBだったら即買いだったんですけどね…。
ただあの新しいカメラは良さげなので、やっぱり悩みます…。

あとバッテリーの持ちですが、iOS5にしてから悪くなったといった声をよく聞きます。
例えばiOS5になってから時刻合わせですら3G回線等を使って瞬時に直してくれます。
非常に便利な部分もありますが、常に3G回線等を使って色々な機能をバックグラウンドで通信しているので、
買ってそのままの状態ではやはりバッテリーの持ちは悪くなります。
なので設定でiCloudなどの通信系を設定し直すとかな〜り改善されます。

またiOS5はまだ出たての新しいオペレーションシステム(OS)です。
非常に良いシステムだと思いますが、出たてなので小さなバグもちょいちょいあります。
これからどんどんバージョンアップして更に使い易くなって行くと思いますので、
まだiOS5にバージョンアップしていない方は是非オススメ致します。

そんなこんなで今、自分みたいに4を持っている方で4Sに行くか悩んでいる方、
3Dゲームをしない、カメラ性能はあんまり気にしないのでればそのまま4でいいのかなって思います。

それでは今後ともよろしくお願い致します!
 
iPhone修理のあいさぽ新宿本店