WEB予約も承っております、ぜひご利用ください!
↓修理料金・メニューは公式サイトでご確認下さい↓
・・修理前の症状(故障内容)‥
今回はフロントパネルのガラス割れの修理を承りました。
このまま使用しているとガラス破片で指を傷つけてしまったり、埃や水が浸入し液晶が破損するリスクがあります。
アイサポでは、ガラスのみの交換で改善できますので是非ご依頼下さい。
・・修理前の事前動作確認‥
まずは修理の前に、起動~充電コネクタまで全部で12項目の動作確認を行います。
・起動
・SIM認識
・液晶表示/有機EL表示
・タッチパネル
・指紋認証
・ボリュームボタン
・スリープボタン/サイドボタン
・カメラ(イン・アウト)
・マイク反応
・スピーカー
・調光センサー
・充電コネクタ
それでは修理に取りかかります。
‥修理内容・手順‥
1. 電源を切って、端末を開ける
iPadは粘着で固定されている為、加熱マットを使用して温めていきます。
赤線の部分に沿って、ヘラを入れて開け進めていきます。
赤線が無い部分はインカメラやマイクがついているため、ヘラは入れないようにします。
こちらの機種はガラスと液晶が分離している為、液晶を傷つけないように進めます。
ヘラを通せたら、インカメラ部分を起点にしてパネルを開きます。
2. 液晶を取り外す
T3ネジで液晶が固定されている為、上が4か所、下が6か所ネジを外します。
液晶は写真右側方向へ開くので慎重に起こし持ち上げます。
この時、液晶を破損しないよう注意します。
コネクタカバーが3カ所、+ネジ6個で固定されているため取り外します。
上の4か所のコネクタをプラスチックヘラで外します。
3. パーツを移植する。
赤枠左側のマイクと、インカメラの穴の両側にインカメラガイドが粘着でついているためプラスチックヘラを入れて外します。
新しいパネルにこれらを移植します。
新しいパネルを取り付ける前に、フレーム部分に残っているガラス破片を取り除きます。
こちらのクリーリングを行わないと新しいパネルの塗装が剥げてしまいます。
新しいパネルに防塵テープを張り付け、端末にコネクタを取り付けます。
その次に液晶コネクタを取り付け、電源を入れて動作確認を行います。
動作に問題なければ、埃が入らないように閉じて、クランプなどを使用して圧着作業を行います。
翌日、圧着を外して動作に問題がないか、パネルが浮いていないか確認を行い、修理完了となります。
・・修理後の状態‥
液晶表示も問題なくパネルの修理が完了しました。
アイサポ新宿本店ではiPad以外にもGooglePixel修理やXperia修理も承っております。
バッテリー交換も多数ご依頼いただいております。
是非、アイサポ新宿本店へご依頼ください!!
その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。
・フロントパネルのひび割れ(小さなひび割れ、画面全体の破損)
・画面表示不良(緑の線、画面真っらで映らない)
・タッチパネル不良(タッチが効かない、触ってもいない場所が勝手に反応する)
・バッテリー交換(電池の消耗が早い、バッテリー膨張)
・電源が入らない
・その他故障トラブル(リンゴループ、再起動を繰り返す等)
アイサポ新宿本店はSNSもございます!!
営業時間や最新情報をお届け中、良いと思った方は「いいね!やフォロー」をお願い致します。
【アイサポ新宿店 最寄駅のご案内】
●JR 新宿駅【東南口】から徒歩30秒
●丸の内線 新宿三丁目駅【E9出口】から徒歩10秒
●副都心線 新宿三丁目駅【E9出口】から徒歩10秒
●都営新宿線 新宿三丁目駅【E9出口】から徒歩10秒
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-35-3 森治ビル1F
【TEL】0120-975-714