(*σωσ)<ごきげんよう!!!!

 

本日もお送りいたしますはiPhone修理あいさぽ下瀬谷店による、

iPhoneユーザーへ送る、iPhoneユーザーの為のiPhone修理のブログ!!

お相手はあいさぽ下瀬谷店の安田がお届けいたしまっしょい!!(σωσ)<我ながら謎のノリ。

 

 

今回お送りする修理内容はこちら!!

 

iPhone5S ボリュームボタン修理 ¥5.980(税別)

 

本日飛び込みでご来店いただきましたお客様。

お話を聞けば、ご自身でバッテリー交換をおこなったところ、

ボリュームの切り替えがきかなくなってしまったのだとか。

カチカチカチカチッ。

 

マナーの切り替えやスリープボタンは反応すれど、

ボリュームだけが反応なし(σωσ)<この3つは1つのケーブルで繋がっているのだ

 

コネクタがちゃんと入っていないだけなら、

他2つも反応しないので、ケーブル断線の可能性~。

 

というわけで修理です。

 

 

あけてみますと、こちら。

ご自身で交換された、他社製のバッテリー。

今回の修理では基盤ごと外さなくてはいけないのでこいつを一度取り外しまぁす。

 

ついでに他のパーツも全部外しまぁす。

 

 

 

外したのがこちら。

 

写真の撮るの忘れて新しいケーブル付けようとしてて、

慌てて写真撮ったのでケーブル2本あるのは気にしないで!(σωσ)<これ書いてるときに気付いたわ

 

ちなみに取り外したケーブルを見てみると・・・

 

見えるかな??

ちっちゃーーーーく傷がついているのです。(σωσ)<目印付け忘れましたごめんちゃい

この傷がボリュームのケーブルを断線させてしまったと思われ。

 

こんな些細な傷でも不具合出てしまうので、

修理は本当に細かな作業が要求されます・・・。

 

そんなこんなで、新しいのと付け替えたiPhoneちゃんがこちら。

てってれーん☆

 

ボリューム切り替えふっかぁーつ!!

 

お客様も安堵の表情でお受け取りされ、

「バッテリーも自分でやらずにここでやってもらえばよかったなぁ」

「またなにかあったらここで頼むね」

と、うれしいお言葉を残して帰って行かれました!(σωσ)<何もないのが一番だけど嬉しいね!

 

 

「意外とできそう」でご自身で修理トライされる方も多く、

修理出来たけど他に不具合が・・・とか、

結局できなくて再起不能に!!とかのお問い合わせもいただきます。

 

ある程度であれば、当店で修理することも可能かもしれないので、

諦める前にぜひ一度「あいさぽ下瀬谷店」にご相談ください!

 

 

それでは本日はこの辺で!

お相手は「いつも心にチャレンジ精神を!」をモットーとする、あいさぽ下瀬谷店の安田がお送りしました!

次回ブログもお楽しみに!

 

それでは、まったねぇ~!!(σωσ)ノシ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇⇓店舗情報⇓◆◇◆◇◆◇◆◇

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

★12時~20時まで営業★(最終受付19:30)

★年中無休★ ★駐車場完備(60台駐車可能!!)★

★公共機関ご利用のお客様★

相鉄線瀬谷駅下車

北口バスターミナルより神奈川中央交通・立1(立場ターミナル行)にて
下瀬谷中学校前下車

少し道を戻っていただくと右に見えてくる大きな「本」の看板が目印です♪
店舗は2階ですので、階段を上がった先に緑の受付がございます(≧∇≦)

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚

あいさぽ下瀬谷店