\トリックオアトリート!!/

 

フライング気味にこんにちは。

渋谷のニュースを見ながら

何故こんなにも日本人はハロウィンが好きなのだろうと

そっとミニオンの衣装を脱ぐバーニング前田です。

お菓子要求するYO!

ちなみに今年は『はたらく細胞』の赤血球コスを新調したのですが(え)

なんならただのスーパーマリオでした。

帽子のボリュームを抑えるために明日は裁縫をします。

だって本番は10がつ31にち だ か ら …!

 

 

 

そんな祭りの中ご来店されたお客様の修理報告です。

浮いたパネルをワイルドに輪ゴムで留めてまして、

その状態で長らく使用されていたそうなのですが、

ついに画面が真っ暗になったということで

ご相談がありました。

バッテリーの膨張に加え、落下の衝撃・液晶分離が原因となり

全体的にパネルが浮いている状態です。

剥がれたホームボタンがうっかりすると液晶の内側に入り込んでしまいます。

指紋認証が搭載されていないiPhone5だからこその不具合といいますか…

肝が冷えますわー!

お客様はすでに新しい機種をお持ちとのことで、

データのみをご希望されましたが、

キチンとバックアップをとってもらう為にも

バッテリーとパネル交換の2点修理でご納得いただきました。

 

これ、実はもうひとつ下の方を輪ゴムで留めてありましたが

状態を見るために外させていただきました。

上と下のベゼル部分に輪ゴムをかけて操作していたとは驚きです。

さて、開けてみたところ…

 

 

案の定バッテリーはパンパン。

新しいバッテリーとパネルを仮付けして起動を確認できたので

すみやかに交換していきましょう!

 

 

心配なのはイヤスピーカー部分。

近接センサーやインカメラ・インマイクが連動している重要なところです。

輪ゴムで留めてはあったものの、かなりゴミが入り込んでしまっています。

ホームボタンもしっかりと固定して起動させたら

不具合がないか動作確認を行います。

 

 

何事もなかったかのようにキレイに生まれ変わりました。

懸念したイヤスピーカー部分の不具合も奇跡的にありませんでした。

インカメラが少しだけ不鮮明でしたが、データのみとのことで

ここはご了承いただくことにします。

お客様にも「助かりました!」と言っていただけて

本当に良かったです。

今ではあまりお見掛けしなくなったiPhone5。

世間はiPhone XRの発売でざわついていますが、

需要が少ないとはいえ、古い機種を大事にお使いの方が

たくさんいらっしゃることにハートがウォーミングのバーニングなのであります。

 

 

 

 

 

 

 

当店は総務省登録修理業者です。

「総務省登録修理業者」とは、総務大臣の登録を受けた

iPhone修理業者のことです。

お客様が安心してご利用いただけるお店です。

さらに、親切・丁寧・良心的!

お見積りだけでも大丈夫。

お気軽に是非是非、ご利用くださいませ!!

当店の情報:

【場所】TSUTAYA柏駅前店内

(最寄り駅 柏。詳しくはホームページをご確認ください)

【営業時間】10:00~22:00(最終受付:21:30)

【定休日】無し

◆◆朝早くから夜遅くまで営業中◆◆

↓↓お電話はこちら↓↓

iPhone修理柏駅前店詳細

※買取も始めました!

iPhone・Android・タブレットが対象です。

(※お買取り窓口はアイサポカウンターとは異なります)

詳しくは当店までお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

iPhone修理柏 あいさぽ