皆様こんにちは!!

またまた、あいさぽ柏駅前店スタッフの前田です。

 

 

先日、子供の運動会に参加してきましたが、一日太陽の下に晒されるのは過酷ですね…(汗)

多くの親御さんたちがスマホ片手に写真やムービーを撮っていましたが、

最後にはスマホもカラダもバッテリー切れ………

そりゃそうですよね~!(笑)

経年劣化は機械も人も一緒です。

こんな時に備えて、日頃のケアが本当に必要だなぁと感じた一日でした。。。。

 

 

さて。今回は、

『ガラスは割れなかったけど落下の衝撃で液晶が…』

というiPhone7プラスくんのお話です。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

落下の場合はフロントガラスが割れてしまって修理にお持ち込みになるケースが多いのですが、

中の液晶だけ損傷してしまうこともあり得るのです。

精密機器はデリケートなので、外的要因が全くゼロという故障はほとんどありません。

 

 

 

例えば普段、スマホをズボンの後ろポケットに入れてる方は

座った時の圧力でフレームが曲がってしまった経験はありませんか?

 

 

 

私は以前、バナナのようにカーブしたスマホを使い続ける友人に衝撃を受けたことがあります。

その状態で使えてること自体が不思議なくらい、エッジの効いた代物でした(笑)

聞けば、やはりズボンの後ろポケットに常時入れてるとのこと。

イヤホンジャックに洋服やホコリの繊維が入り込んで様々な不具合が生じているにも関わらず、

 

 

 

『まだ使えるから。』(ドヤ顔)

 

 

 

という理由で何のためらいもなく使い続けているとのこと。

世の中、バッグを持ち歩く習慣のない男性はけっこういらっしゃいますよね。。。。

 

 

結局その後、バナナスマホはすぐにお釈迦になり。

データのバックアップも取っていなかった友人は泣く泣く新しいスマホを手に入れたのでした。

 

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

じゃないーーーーーーー!!(叫び)

 

 

そんなことになってほしくない!!(切実)

 

 

動作に支障がなくても、不具合を感じたときはダッシュで我があいさぽ柏駅前店へ!!!

 

 

というわけで(?)、

まずは先ほどの液晶不良のiPhone7プラスくんのフロントパネルを付け替えてみましょう!

パネルをはずして分解した様子がコチラです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ふ~!

ネジが多くて大変です…

慎重に慎重に…

 

 

新しいフロントパネルに移植が完了しました!

このあたり、技術者はエネルギーと集中力を大発揮しております。

 

 

起動させてみましょう。

りんごキターーーーーーーー!!!

ドキドキ…緊張が走ります。

 

 

なんと…

初期化が必要なメッセージが出ました。

恐らく、タッチが利かない間に誤作動を起こしパスコードロックが勝手に入力されたようです。

パスコードロックは連続して11回間違えてしまうとiTunesに繋いで初期化しないと使えなくなります。

そして、バックアップを取っていなければデータは失われることになります。

 

 

 

幸いにもコチラのお客様、事前にバックアップが取れていたので良かったのですが…

復元するには時間も手間もかかって大変です。

 

 

 

結果的に喜んでお帰りになられたので良かったのですが…

コチラとしては修理後の動作確認ができないので、

こうなる前に!は何度でも声を大にして言わせてください。

 

 

違和感を感じたら、すぐさまあいさぽ柏駅前店へ!!!

 

6月末(予定)まで、

お会計時に最安修理ドットコム及びグーグルマップにて

当店の口コミをして頂くと、

片方の投稿に対して修理代金から¥500値引き、

両方に投稿して頂くと、¥1,000値引きをさせていただきます♪

 

CPバナー(制作中).jpg を表示しています

是非是非、ご利用くださいませ!!

当店の情報:

【場所】TSUTAYA柏駅前店内 (最寄り駅 柏。詳しくはホームページをご確認ください)

【営業時間】12:00~22:00(最終受付:21:30)

【定休日】無し

↓↓お電話はこちら↓↓

iPhone修理柏店詳細

皆様のご来店をお待ちしております。