iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

皆様よいお年を~♪

お世話になっております。iPhone修理あいさぽ新宿店の北村です。
初めまして!ブログ初登場です!( *´艸`)
これからどんどんあいさぽブログに登場すると思いますので宜しくお願い致します(^^♪
 
本日は12月29日ですね。
2016年も残すところあと3日となりました。。
皆様はどのような1年でしたか?
私は、厄年というのもあってか、とにかく色々ハプニングだらけの1年でした(;^_^A
1月の引っ越しから始まり心機一転と思いきや。。。
誕生日前日に酔っぱらって階段から本当に転げました (笑)
 
あいさぽ新宿店は本日で年内の営業を終了致します。
ですので今回は本日修理したiPhoneのご紹介をしたいと思います。
 
 
まずはiPhone4シリーズです。
 

 
ガラスが割れてしまっています。
ホームボタンの四角いマークも曲がってしまっていますね。
 

 
4&4sは他のiPhoneと作業工程が少々異なるので、画面の交換でも基盤を外します。
ホームボタンのマークももちろんまっすぐに直します。
 

 
ナント白を直したと思いきやその後、黒が3台連続で依頼が飛び込んで来ました!
発売からもうだいぶ年数のたつiPhoneですが、今でも沢山の方に愛用されているんですね。
(ちなみに私のiPhone4sも、音楽を聴くのに未だ現役ですよ!)
画像にはありませんが、起動不良のiPhone4sもバッテリー交換にて無事起動しました。
 
続いてご紹介するのは、iPhone6の水没修理です。
 

 
パネルを開けると、やはり中に水分が入っていましたね。
乾燥クリーニング作業&液晶の交換で無事起動することは出来たのですが
データを取り出す事が出来ない状態だったため、未修理でのお返しとなりました。
水没の修理は分解しての乾燥クリーニング作業が必要となります。
お水が入っちゃった!困った!という時は腐食が始まる前に、あいさぽへお持ちください!
 
最後はiPhone6液晶の表示不良です。
 

 
画面の上部はきちんと表示されているのですが (プライバシーのため割愛)、下部3分の2は表示がおかしくなってしまっています。
このような状態でも事前のご予約で約60分後にはピカピカの画面で
お返しさせていただきます!(^^)!
いきなり壊れちゃったよ!困ったよ!なんて場合でも直接ご来店いただければ
90分程のお預かりで修理可能です。
(※込み具合によってはもう少しお預かりとなる場合もあります。)
 
 
iPhone修理あいさぽ新宿店、新年の営業は1月4日水曜日からとなります。
新宿店では福袋の発売を予定しております ^^)
フィルムとケースのセットが、最大50%オフになるかも?!
乞うご期待です。
 
最後に北村から来年の抱負を。。。
2017年こそダイエット頑張ります!お酒の量減らします!!( *´艸`)
そして修理技術向上のため精進していきたいと思いますので、
来年もiPhone修理あいさぽをどうぞよろしくお願い致します。
 
皆様、よいお年を♪
 
iPhone修理のあいさぽ新宿本店