iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

iPhone修理あいさぽがNHKマサカメTVに取材協力(2回目)しました。

いつもお世話になっております。iPhone修理あいさぽ新宿本店でございます。
 
NHKにiPhone修理あいさぽが取材されました
早いもので、もう11月に突入しましたね!
日本でも一般的になったハロウィンも終わり、次は目玉のイベントのクリスマスが控えていますね。
クリスマスといえばプレゼント!
今から恋人やお子様にプレゼントするもので悩まれている方もいらっしゃいますよね。
 
そんな中で、クリスマスプレゼントに最適なおもちゃの特集の番組で11月1日(土)18:10からNHKで放送されましたマサカメTV「スゴ〜いおもちゃが大・集・合」にiPhone修理あいさぽが取材協力させて頂きました!(今回で2回目となります^^)
 
「何故おもちゃの特集にiPhone修理あいさぽが取材協力?」と思われる方が大半だと思いますが、取り上げられたおもちゃにiPhoneを含めましたスマートフォンが深く関わっているのです!
 
取り上げられたiPhoneと深く関わりのあるおもちゃとはズバリ!
「ギネス記録認定の最小リモコンヘリ」です!
 
最近のラジコンなどではiPhoneなどで操作出来るものなどもありますが、今回あいさぽが取材協力したものは、リモコンヘリの心臓部分でもありますプロペラを動かすモーターです!
 
iPhoneは世代が進むにつれ、画面は大型化していますがより薄くなり、軽量化してきました。
それは技術の進歩により、iPhoneで使われている内部の部品がより小さく、より軽くなった影響によるものです。
 
勘の鋭い方はもうお分かりかと思いますが、iPhoneに使われていますモーター、つまりバイブレーターがリモコンヘリなどのラジコンのモーターに使われているのです。
 
iPhone5バイブモーター
みなさんが普段使われているiPhoneの着信などを知らせているバイブレーターがリモコンヘリを飛ばす動力となっているなんてびっくりです!さらに小型化の影響だけではなく、大量生産によるコストの削減で「ギネス記録認定の最小リモコンヘリ」が安い価格で購入出来るなんてさらに驚きです!
 
iPhoneが広く普及したことが、他の産業に恩恵をもたらしているなんておもしろいですよね!
 
お子様などにリモコンヘリをプレゼントするだけでなくiPhoneとラジコンなどの関係を教えてあげると勉強にもなるかもしれません。
 
増々寒くなっていきますが、お体には十分お気を付けてクリスマスに向けて準備をしていきましょう!
 
iPhone修理とは内容が遠くなってしまいましたが、プレゼント選びではなくiPhoneの故障などでお困りでしたら、iPhone全機種の修理対応しております全国のiPhone修理あいさぽまでご相談ください。
 
iPhone修理のあいさぽ新宿本店