WEB予約も承っております、ぜひご利用ください!
↓修理料金・メニューは公式サイトでご確認下さい↓
・・修理前の症状(故障内容)‥
今回は液晶交換の修理を承りました。
落としてしまい、ガラスは割れていないが液晶表示に不具合が出てしまったとの事です。
タッチ操作自体は出来る状態です。
まずは液晶交換を試して正常動作するかどうか確認していきます。

・・修理前の事前動作確認‥
まずは修理の前に、起動~充電コネクタまで全部で12項目の動作確認を行います。
・起動
・SIM認識
・液晶表示/有機EL表示
・タッチパネル
・指紋認証
・ボリュームボタン
・スリープボタン/サイドボタン
・カメラ(イン・アウト)
・マイク反応
・スピーカー
・調光センサー
・充電コネクタ
それでは修理に取りかかります。
‥修理内容・手順‥
1. 電源を切って、端末を開ける
iPadは粘着で固定されているため、加熱マットを使用して温めていきます。
赤線の部分に沿って、ヘラを入れて開け進めていきます。
その際、ヘラが液晶に当たって傷ついてしまう可能性があるためヘラは上向きにして進めます。
赤線が無い部分はホームボタンのケーブルが配置されているため、深く入れすぎないように注意します。
全体にヘラを通し終えたら端末右側を起点にしてパネルを持ち上げます。
2. 液晶を取り外す

4か所+ネジで固定されています。
端末下部を起点にして液晶を持ち上げます。
その際、強く固定されている場合があるため慎重にゆっくり持ち上げます。

コネクタカバーが付いているため+ネジ3か所を取り外します。

縦2つがフロントパネルのコネクタ、横1つが液晶のコネクタです。
まず、赤枠の液晶のコネクタにヘラを入れて取り外します。

続いて、赤枠のホームボタンのコネクタの上のシールを剥がします。
3. ホームボタンケーブルの取り外し

ホームボタンのコネクタとフロントパネルのコネクタを外します
4. クリーニング/仕上げ


パネルのガラスがフレームに残っているため、綺麗に取り除きます。
こちらの作業を怠ってしまうと、新しいパネルに塗装剝がれが起こってしまったり
パネルが浮いてしまったり仕上がりに支障をきたします。
フレームのクリーニングが終わったら新しい液晶を取り付けます。
問題なく閉じることができたらB7000などの接着剤を4面に流し込み半日圧着して完成となります。
・・修理後の状態‥

修理後は見違えるように改善しました。
iPadはメーカーではすべて本体交換となってしまいますがアイサポではパーツのみの交換が可能でございます。
バッテリー交換も多数ご依頼いただいてりますのでお気軽にご依頼ください!
その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。
・フロントパネルのひび割れ(小さなひび割れ、画面全体の破損)
・画面表示不良(緑の線、画面真っらで映らない)
・タッチパネル不良(タッチが効かない、触ってもいない場所が勝手に反応する)
・バッテリー交換(電池の消耗が早い、バッテリー膨張)
・電源が入らない
・その他故障トラブル(リンゴループ、再起動を繰り返す等)
アイサポ新宿本店はSNSもございます!!

営業時間や最新情報をお届け中、良いと思った方は「いいね!やフォロー」をお願い致します。
【アイサポ新宿店 最寄駅のご案内】
●JR 新宿駅【東南口】から徒歩30秒
●丸の内線 新宿三丁目駅【E9出口】から徒歩10秒
●副都心線 新宿三丁目駅【E9出口】から徒歩10秒
●都営新宿線 新宿三丁目駅【E9出口】から徒歩10秒
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-35-3 森治ビル1F
【TEL】0120-975-714