川口でiPhone修理ならデータそのまま、即日修理のアイサポ川口店へ!
修理日時:10/7(月)
修理機種:iPhone13Pro
修理に掛かった時間:40~60分
修理前の症状:使用中落としてしまい、画面の液晶画面が緑色に点滅し
操作不能になっております。
1.下ネジを2本外しフロントパネルを開ける準備をします。
13シリーズは画面の圧着が強いので、加熱マットを使い温め、粘着力を弱めます。
2.端末を温めたら両面オープナーを使い画面を開けていきます。
間に差し込み、画面、背面を吸盤で固定します。
3.少しずつハンドルを矢印の方向にまわし、画面を浮かせていきます。
隙間ができたらプラスチックのヘラを差し込み、端末を取り出します。
4.プラスチックのヘラを矢印の方向へスライドさせ、画面の粘着を剥がしていきます。
左側に画面と本体を繋ぐケーブルがあるので、触れないよう注意します。
5.無事に画面を開けることができたので、本体と切り離す作業に入ります。
6.まずは5の画像の右上部分のケーブルを取り外します。
コネクタ部分がカバーで覆われているので、赤丸部分のネジを取り外します。
7.カバーを取り外すことができたら、矢印部分のコネクタ部分をヘラで外します。
8.同じく5の画像の左上部分のケーブルを、6と同じ手順で外していきます。
赤丸部分のネジを取り、カバーを外し矢印のコネクタ部分を取り外します。
9.本体と画面を切り離すことに成功しました。
次に画面パーツの移植をします。
10.画面の裏側にある赤丸部分のフロントセンサーケーブルを外します。
11.赤丸部分のネジを取り外し、カバーを外します。
その後ヘラを使い矢印の方向へ粘着を少しずつ剝がしていきます。
粘着がかなり強い為、加熱マットで温めたりしつつ慎重に進めていきます。
12.フロントセンサーケーブルを外せたら、新しいパネルに取り付けていきます。
画面上部に取り付けたらカバーをつけて、ネジで固定していきます。
13.これで画面へのパーツ移植が完了したので、画面を本体に取り付けます。
6・7・8の手順同様、画面の2本のケーブルのコネクタ部分を本体に組み込み、
カバーを取り付けネジで固定していきます。
14.最後に画面をはめ込み、下ネジで固定すれば修理完了となります。
画面が綺麗に映るようになり、操作もできるようになりました!
Before
After
・修理の際、担当者が気を付けたこと
フロントセンサーケーブルを外す際、無理に剥がそうとすると損傷し
FaceIDの機能が使えなくなってしまう可能性があるため、加熱マットや、
粘着剥がし剤を活用したりし、慎重に作業を行いました。
・液晶表示不良を起こさないための事前対策・日常の注意点
外出先等、固い地面に落としてしまうと割れてしまったり液晶が映らなくなったりします。
対策の一つとして当店でもご用意させていただいている保護フィルムをつけたり、
ガラスコーティングで画面の強度をあげるのをオススメいたします。
川口でiPhone修理ならデータそのまま、即日修理のアイサポ川口店へ!
アイサポ川口店でフィルムをご購入のお客様に無料貼り付けサービスを行っております!
その他にも以下の症状も修理対応しております。お気軽にご相談ください!
・フロントパネルのひび割れ(小さなひび割れ、画面全体の破損)
・画面表示不良(緑の線、画面真っ暗で映らない)
・タッチパネル不良(タッチが効かない、触ってもいない場所が勝手に反応する)
・バッテリー交換(電池の消耗が早い、バッテリー膨張)
・カメラが映らない/映りが悪い(ピントがずれる、ぼやける)
・カメラの外側のガラスレンズが割れてしまった。
・コネクタ不良(充電ができない、充電ケーブルが折れて取れなくなった)
・スリープ(電源)ボタン故障
・バイブレータがきかない
・相手や自分の声が聞こえない(声が小さい、雑音ノイズが入る)
・電源が入らない
・水没してしまった
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※iPad修理は圧着に時間をいただくためお預かり期間を最短1日とさせていただいております。
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