WEB予約も承っております、ぜひご利用ください!
↓修理料金・メニューは公式サイトでご確認下さい↓
・・修理前の症状(故障内容)‥
雨で濡れてしまい、充電できなくなったとお困りでお持ち込みいただきました
・・修理前の事前動作確認‥
当店ではお預かり前、修理後、お渡し時に以下17項目の動作確認を行っております。
・起動
・SIM認識
・液晶表示/有機EL表示
・タッチパネル(3Dタッチ)
・ホームボタン(SE2,SE3と8Pまでの機種)
・指紋認証/顔認証
・ボリュームボタン
・マナーボタン
・バイブレーター
・スリープボタン/サイドボタン
・カメラ(イン・アウト)
・マイク反応(上・下)
・スピーカー(上・下)
・近接センサー
・調光センサー
・充電コネクタ
・発信・受話確認
‥修理内容・手順‥
1.端末内部を開けていきます。
内部に水の侵入はありませんでしたので、乾燥作業は必要ない状態でした。
2.液晶と本体を分けていきます。
3.ドックを外すため、スピーカーやバッテリーなどを外していきます。
4.新しいドックをつけ、防滴防塵シールを取り付けてもとに戻せば修理完了です。
・・修理後の状態‥
充電ケーブルを挿した際に、反応があり電池がたまることも確認ができたので修理完了となります。
水濡れした状態で、充電ケーブルを挿し込むと「液体を検知しました」という表記がiPhone12以降のiOSアップデートにて出るようになりました。
この表記が出ている状態で充電を行うと充電口の破損に繋がりますので、よく乾燥させてからの使用をおすすめしております。
乾燥しても直らないケースもありますのでその際はアイサポ吉祥寺サンロード店にお任せください!
アイサポ吉祥寺店でフィルムをご購入のお客様には無料で貼り付けサービスを行っております!
その他にも以下の症状も修理対応しております。お気軽にご相談ください!
・フロントパネルのひび割れ(小さなひび割れ、画面全体の破損)
・画面表示不良(緑の線、画面真っ暗で映らない)
・タッチパネル不良(タッチが効かない、触ってもいない場所が勝手に反応する)
・バッテリー交換(電池の消耗が早い、バッテリー膨張)
・カメラが映らない/映りが悪い(ピントがずれる、ぼやける)
・カメラの外側のガラスレンズが割れてしまった。
・コネクタ不良(充電ができない、充電ケーブルが折れて取れなくなった)
・スリープ(電源)ボタン故障
・バイブレータがきかない
・相手や自分の声が聞こえない(声が小さい、雑音ノイズが入る)
・電源が入らない
・水没してしまった
営業時間や最新情報をお届け中、良いと思った方は「いいね!やフォロー」をお願い致します。
※iPad修理は圧着に時間をいただくためお預かり期間を最短1日とさせていただいております。
部品の準備は整っておりますので予約なしでも受付可能です!!
※Google Pixel・Xperia・Macbook Airの修理は部品のお取り寄せが必要となる場合があります。修理は原則即日にてご対応可能ですがお取り寄せにお時間がかかりますので、まずはお問合せください。
【アイサポ吉祥寺サンロード店 アクセス案内】
●JR吉祥寺駅 中央口から徒歩2分
吉祥寺サンロード BOOKSルーエ 3F
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目14-3 BOOKSルーエ 3F
【TEL】0120-103-147