WEB予約も承っております、ぜひご利用ください!
↓修理料金・メニューは公式サイトでご確認下さい↓
・・修理前の症状(故障内容)‥
iPad第10世代の液晶交換を行わせていただきます。
画面の下が黒く変色しタッチなどが出来な状態でのお持ち込みでした。
液晶を交換で改善しますので、お気軽にお問い合わせください。
・・修理前の事前動作確認‥
まずは修理の前に、起動~発信・受話確認まで全部で12項目の動作確認を行います。
・起動
・SIM認識
・液晶表示/有機EL表示
・タッチパネル(3Dタッチ)
・指紋認証/顔認証
・ボリュームボタン
・スリープボタン/サイドボタン
・カメラ(イン・アウト)
・マイク反応
・スピーカー
・調光センサー
・充電コネクタ
こちらの12項目の動作確認を行います。
‥修理内容・手順‥
1、フロントパネル開腹
電源を切ってから、加熱マットで温め粘着を弱めてからピックを差し込みます。
ピックを入れていい箇所はこの3面になります。
残りの一面はケーブルがあるのでピックは入れません。
2、液晶を外す
液晶を外すためにネジを外していきます。
左画像は+ネジが2箇所、右画像はT3ネジで10箇所外します。
ヘラを差し込み液晶を持ち上げていきます。
液晶を画像の様に持ち上げます。
フロントパネルに指紋がつかないように細心の注意を払います。
液晶のコネクタを外します。
+ネジが2本のプレートで止められています。
コネクタを外す際は金属ヘラではなく、プラスチックヘラを使用いたします。
3、新しい液晶の取り付け
新しい液晶を取り付けて動作に問題が無ければこれで閉じていきます。
フロントパネルと液晶の間にほこりが入らないように注意します。
これで修理完了となります。
・・修理後の状態‥
Before
After
液晶画面も問題なく新品同様、綺麗な仕上がりとなりました!
その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。
・フロントパネルのひび割れ(小さなひび割れ、画面全体の破損)
・画面表示不良(緑の線、画面真っらで映らない)
・タッチパネル不良(タッチが効かない、触ってもいない場所が勝手に反応する)
・バッテリー交換(電池の消耗が早い、バッテリー膨張)
アイサポ新宿本店はSNSもございます!!
営業時間や最新情報をお届け中、良いと思った方は「いいね!やフォロー」をお願い致します。
【アイサポ新宿店 最寄駅のご案内】
●JR 新宿駅【東南口】から徒歩30秒
●丸の内線 新宿三丁目駅【E9出口】から徒歩10秒
●副都心線 新宿三丁目駅【E9出口】から徒歩10秒
●都営新宿線 新宿三丁目駅【E9出口】から徒歩10秒
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-35-3 森治ビル1F
【TEL】0120-975-714