(安σωσ)<花粉症デビュー!!!!

 

 

 

どうも!花粉で目がやられてしまった、あいさぽ下瀬谷店の安田です!めっちゃかゆい!!!(安σωσ)<あと肌もすっげぇ荒れる

 

雨が降れば花粉も落ち着くと聞きましたが、その次の晴れの日に猛威を振るうとも聞く・・・

 

そんなわけで今日は水没修理の話!(安σωσ)<いってみよー!

 

iPhone6 水没

 

 

とりあえずこちらね、

ででーーーーーん。

見事に真っ赤になりもうした水没反応。

起動もできなくなっちゃってて「もーどんだけ浸水しちゃったの」ってレベルですね!

 

みてほしいのはこのコネクタさん。

わかるかな?

めちゃよごれてしまってる・・・・。(安σωσ)<白いの汚れやで

クリーニングすれば大丈夫だと思うけれど、コネクタのこの部分に汚れ等が付着すると動作不良起こしたり、最悪ショートさせちゃって基盤ごとさよーならー・・・なんてことになったりも・・・。(安σωσ)<念入りにお掃除せねば

 

 

水没であるあるなのが、まず、起動できても液晶に不具合。

タッチの利きが悪いー、とか。液晶の写り方が悪いー、とか。

 

まぁバックアップ取りたいだけ、ってお客様もいるので要相談ですが、タッチ利かないとバックアップも取れないのでその場合は液晶も交換。

 

あとバッテリー。

めっっっっっっっっちゃ熱くなる。

めっちゃ熱いしぎゅんぎゅんバッテリー消化する。

信じらんないほど熱持つ場合は、発火・ショートが怖いので交換をお勧めします。(安σωσ)<思わぬ怪我・火傷を招くかもしれない運転。

 

ただの乾燥作業だけで直ることの方が珍しかったりします。

素直に直ってくれれば、こちらとしても嬉しいんですがねぇ・・・。(安σωσ)<イレギュラー多くて結構しんどい

 

ので!

今回の子はどーなったかというと・・・?

ててーーーーーーん!

 

なんと、乾燥作業のみで直っちゃいました!

がっつり水没反応出てたのに素直に直ってくれて大助かりです!(安σωσ)<いい子ね!

 

若干タッチに違和感があるけれど、お客様本人がそのままでいいとのことなんでオッケー!

 

というわけで今回の修理記事はここまで!

次回更新をお楽しみに!

お相手は、あなたのお住まい地域に寄り添うiPhone修理のお店、あいさぽ下瀬谷店の安田がお送りしました!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇⇓店舗情報⇓◆◇◆◇◆◇◆◇

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

★12時~20時まで営業★(最終受付19:30)

★年中無休★ ★駐車場完備(60台駐車可能!!)★

★公共機関ご利用のお客様★

相鉄線瀬谷駅下車

北口バスターミナルより神奈川中央交通・立1(立場ターミナル行)にて
下瀬谷中学校前下車

少し道を戻っていただくと右に見えてくる大きな「本」の看板が目印です♪
店舗は2階ですので、階段を上がった先に緑の受付がございます(≧∇≦)

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚

 

 

あいさぽ下瀬谷店