iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

iPhoneに入れておきたいフリーアプリ Vol.2

iPhone修理あいさぽブログをご覧の皆様こんにちは。
あいさぽ新宿本店の川田です!
今回2回目のブログということでヨロシクお願いします?彡
 
さて、いよいよ8月突入ということで夏休みを満喫される方も多くなってくる時期ですね!
国内や海外へ旅行に行ったり、海に行って日焼けしまくったりバーベキューやったりとイベントで毎日楽しくなってくる頃ですが、皆様はそのスケジュール管理はどのように行ってますか?
手帳に予定を書いていってスケジュールでいっぱいになるワクワク感ってあると思います!
僕も学生時代は手帳に予定を記入して「よっしゃ、予定入れまくったぜ!」とワクワクしてた思い出があります。
ですがスマートフォンやタブレットが登場した今、手帳を持たなくてもすぐに予定を追加したり確認したり出来るように進化しましたね。
スマートフォンをお持ちならぜひ有効活用したいところ!!
 
そこで今回僕がオススメしたいアプリがこちら!
【Yahoo! かんたんカレンダー】
 
Yahoo!かんたんカレンダー 01
 
無料でダウンロード出来るこのカレンダーアプリは、操作がシンプルで非常にカンタン、そして自分の住んでいるエリアの一週間の天気予報(最高 / 最低気温、湿度)も確認出来るという、まさに一石二鳥のアプリなんです♪
まずは実際に見ていきましょう!
アプリを開くと一ヶ月のカレンダーが表示されます。
そして各日付にはお天気マークが出ていますね、ここが他のカレンダーアプリと異なるところではないでしょうか?
 
Yahoo!かんたんカレンダー 02
 
では実際に予定を入れてみましょう!
通常のアプリだと文字入力をして…というちょっと面倒な作業をしなければならないんですが、このアプリはスタンプを使っていきます。
下部にある《スタンプ&履歴》をタップ!
 
Yahoo!かんたんカレンダー 03
 
すると様々なアイコンが出てきましたね。
あとはスケジュールに合わせてアイコンを長押しして、入力したい日付まで持っていけばいいだけ!本当にカンタンなんです!笑
 
Yahoo!かんたんカレンダー 04
 
このように決まっている予定をアイコンを使って入れていくだけなので、ペンを持って書いていくよりもとても楽ですよね♪
またこのアプリはアイコンだけではなく、従来の文字入力にも対応しているので
自分の好みに合わせて使えます!
 
Yahoo!かんたんカレンダー 05
 
今回は【Yahoo! かんたんカレンダー】の使い方をご紹介しました!
夏は天気が変わりやすいですから、お出かけ前にカレンダーで予定確認するついでに天気を確認出来るのは本当に素晴らしいです!!
ぜひ皆様もこちらのアプリを活用して、楽しくスケジュール管理をしてみてはいかがでしょうか!?
それでは8月も暑さに負けず頑張っていきましょう!!
iPhoneの修理でお困りの方は、あいさぽへお気軽にお問い合わせ下さいませ☆
 
iPhone修理のあいさぽ新宿本店