iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

あいさぽ新宿本店スタッフが教える。オススメアプリ三連選

3月中旬になり、袴姿をよく見かけます。
卒業ということで最後の晴れ姿ですね(*^^*)
昔を思い出しながらしみじみしちゃいました;;
 
そこで今回のブログでは、別れではなく出会い・・・
そう・・・
 
私のおすすめするアプリを紹介しちゃいます!
本当は門外不出なのですが、素敵なアプリの出会いをプレゼント(^^♪
 
さて、紹介させていただくアプリはこの3つです。

スクリーンショット

ちなみに一番左上にあるのは猫関係アプリの数々です。※自己満足
まずはバッテリーというアプリです。
 
このアプリの凄いところは何と言ってもメモリクリアができる所です。
現在メモリの使用量が80%(使用しているのはiPhone6です)

メモリクリア

動作的には重くないですが、Safariや動画などの読み込みがいつもより遅く感じます。
 
そこで下の加速を選択し、5秒ぐらい待つと・・・
 
ピッ・ピッ・ピッ・・ポン!!!
なんと31%!加速ボタンを押しただけで読み込み速度が加速しました。
他にもアプリごとの使用電力や残りの使用時間も分かるので、バッテリーの減りが早いなと思ったらこのアプリをチェックして余計なアプリは終了させちゃいましょう。
 
次は雨かしら? 名前の通り、雨に関するアプリですね。
これの便利なところはこちら

雨の予報アプリ

全国どこで雨が降っているのかすぐ分かり、しかも1時間後までの雨雲の動きが分かってしまうのです!
これで雨雲を観察しながらお出かけの予定がたてられます。
後少しで雨も上がるし、カフェでもしよう(^^♪なんて余裕のある行動も出来ますね!
 
そして最後のアプリはヤフー!乗り換え案内
普段使わない路線の乗り継ぎが詳しく載っていて、羽田空港へ行くときはこのアプリがないと迷う自信100%です。
しかし、私がオススメしたいところはそこではなくこちらです!ババン!

通知センターに表示

普段使っている路線の電車が後何分で発車するのか確認できるのです。
わざわざ検索しなくても登録していれば通知センターに表示されます。
次の発車時間も確認できるので、遅刻しそうなときはこれを見て駅までダッシュ!!
 
以上が私の門外不出!オススメアプリになります。
ダウンロードしたこと無いアプリでしたら是非是非一度試してみてください(・ω<)   iPhoneの故障で困ったときはあいさぽへ! お問い合わせお待ちしております!     iPhone修理のあいさぽ新宿本店