ブログをご覧の皆様、こんにちは!こんばんは!

iPhone修理のあいさぽ上野店でございます。

 

最近はお役目を頂き、県外に出張なのさせていただいております。

インスタなどでご紹介しておりますので是非、ごらんください!!

ずばり、行ってきたのは愛媛県の松山!温泉あって瀬戸内海で取れた魚は美味しい!

私も鯛めしを美味しくいただきました( ̄+ー ̄)

写真は観光地でも有名な道後温泉ですが、温泉には入っていません(笑)

ご当地ゆるきゃらの「みきゃん」ちゃんのキーホルダーはマストでお土産です!

さて、今回のお持込み修理はiPhoneXのアップルロゴが点灯し10秒ほどでシャットダウン

これを無限ループするという恐ろしい症状でした、修理にて改善までの工程をご紹介していきましょう。

こちらが修理のiPhoneXですが、動画を撮っていて気が付いたのですが一瞬白い線が出た後に電源落ち

再起動して再度繰り返すという内容。電源落ちしているので通常だとバッテリーとかが怪しいのではと見立てを付けたいところです。

バッテリーはケーブルを付け替えて検証してみましたが一向に症状は改善しません。

そこでフロントスピーカー+近接、環境光センサーの部分を付け替えて検証してみます。

理由としてはiPhoneにはある一定の機種で再起動時にパーツを認識確認しているようで

ホームボタンやインカメラなどのケーブルに不良があると起動しなくなることがあります。

もしや、iPhoneXもその可能性が高いと思い、検証をしていきます。

下記の写真にある、フロントスピーカーは、他に近接センサーと環境光センサー

さらにはフェイスIDを認識させる、フラッドイルミネ―ターなるものが備えられているそうです。

これは工場出荷時に本体とペアリングされているらしく、壊れるとフェイスIDが使えなくなるそうです。(恐)

基本的にはY字のネジで3本で固定されているだけなので外すのは簡単です。

いつもフロントパネル交換でやっております。

さぁ、検証結果はいかがでしょうか?

起動されました!機能面やデータなども問題ありませんでした。

が、しかし、上記の説明通り、フィイスIDは使えなくなりました(>_<)

が、しかし、こちらのお客さまは元々フェイスIDを使っていないらしく気にされていませんでした!

「マスクしたら使えないのでいりません」という事だそうです(*´∀`*)

修理時間は約40分ほどで難易度は普通くらいで難しくはありませんでした。

もし、同じような症状でお悩みの方は一度、「あいさぽ」へお持込みされてはいかがでしょうか?

「本体交換!?」お待ちください!!

その症状直せるのかもしれません!!

 

では、また次回も、あいさぽ上野店をよろしくお願いいたしますヽ(゚∀゚ )ノ

 

 

「iPhone修理のあいさぽ」では、iPhoneの画面割れ、バッテリー交換、その他の症状などなど、

水没の復旧作業も行っております。

また、格安SIMの販売、当日開通なども行います、修理代がキャッシュバックなどなどお得な情報も!

詳しくはHPにてご確認ください(・o・)

HP:iPhone修理上野あいさぽ

あいさぽ上野店、SNSにて情報を発信しております

アカウントフォローをよろしくお願いいたします(´▽`)

インスタグラム

https://www.instagram.com/aisapo.uenop

ツイッター

http://twitter.com/@IphoneDiner

 

上野マルイ店で使用可能なカード

上野マルイ店で使用可能な電子マネー

【iPhone修理あいさぽDINRE上野店へのご案内】

上野マルイ店フロアマップ

  • JR上野駅広小路口から徒歩約1分
  • 東京メトロ銀座線上野駅5b口から徒歩約2分
  • 東京メトロ日比谷線上野駅4番口から徒歩約2分

〒110-8502 東京都台東区上野6-15-1上野丸井B1

店休日 上野マルイ休館日に従います。

上野店直通フリーダイヤル0120-989-554

HP:iPhone修理上野あいさぽ