みなさん、こんちには!こんばんわ!

iPhone修理のあいさぽ上野店です( ̄+ー ̄)

最近はいきなり気19度とか、台風きたら28度とか意味不明な気温差になやまれますが

夜は冷えるので気温チェックはお忘れなく!

今回も水没修理のご案内ですが、ちょっと変わった症状がとれたのでご紹介いたします。

大抵、電源を切っておられるか入らない状況でのお持込です。

こちらは電源はいらなくなったパターンです!

復帰させると、とても喜んでいただけるので腕がなります!復活させたるうぅう♪

中を開けると、浸水してました。

バッテリー付近が濡れるとビリビキきそうで怖いですよね。ガクブル(+_+)

クリーナーで洗浄しつつ拭き取っていきましょう!

液晶画面の裏も水がしたたり、LCI(液体侵入インジケータ)が反応しピンク色になっている。

ここもフキフキ(-“-)

ロジックボードが外せたところで、クリーニングして送風し乾燥、スピーカー裏なども

水分のたまり場となりますので外して水分除去とクリーニングします。

そして、いっぽう液晶パネルさんはと言いますと。

バックプレートを外した内側は水浸しに、ここまで行くと液晶内部に浸水しているで

経験上、パネル交換は必須になります。

一応念のため、クリーニングと乾燥が終わったパネルを付けてみました。

水が入り、タッチパネルも効いていませんでした。

あと、なぜかアップルマークさんが「ひょっこり〇ん」みたいなことやってます。

こんなのは私も初めてみました。(笑)まてまてぃ!どこにいこうとしてんねん(笑)

液晶画面を交換したらいつ通りに映るようになりました。

ひょっこりしなくなったのは勿体ない気がします(嘘です)

電源が入るようになったのでお仕事的には成功です( ̄+ー ̄)

ただし!リアカメラが全く使えなくなりました。

原因としてリアカメラパーツと本体のコネクターにわずかなショートした痕が!

恐らくこれが原因でパーツ交換をしても直すことはできませんでした。。

残念でございます。電源ははいったのでそこが一番喜んでいただけました。

データバックアップとってXSかXRを買うとか。(うらやましい・・)

何より希少なデータを残せたのは良かったと思います!ヽ(゚∀゚ )ノ

水没は通常本体交換対応になりますので・・・・!

こちらのブログを読んで、修理をご希望の方は下記HP、またはフリーダイヤルまで!

予約なしでも修理を承ります!

それでは、また次回!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシャッ

 

「iPhone修理のあいさぽ」では、iPhoneの画面割れ、バッテリー交換、その他の症状などなど、

水没の復旧作業も行っております。

また、格安SIMの販売、当日開通なども行います、修理代がキャッシュバックなどなどお得な情報も!

詳しくはHPにてご確認ください(・o・)

HP:iPhone修理上野あいさぽ

あいさぽ上野店、SNSにて情報を発信しております

アカウントフォローをよろしくお願いいたします(´▽`)

インスタグラム

https://www.instagram.com/aisapo.uenop

ツイッター

http://twitter.com/@IphoneDiner

 

上野マルイ店で使用可能なカード

上野マルイ店で使用可能な電子マネー

【iPhone修理あいさぽDINRE上野店へのご案内】

上野マルイ店フロアマップ

  • JR上野駅広小路口から徒歩約1分
  • 東京メトロ銀座線上野駅5b口から徒歩約2分
  • 東京メトロ日比谷線上野駅4番口から徒歩約2分

〒110-8502 東京都台東区上野6-15-1上野丸井B1

店休日 上野マルイ休館日に従います。

iPhone修理のあいさぽ上野店直通フリーダイヤル

0120-989-554

HP:iPhone修理上野あいさぽ