皆様、こんにちわ!こんばんわ

あいさぽ上野店です( ̄+ー ̄)

気候も落ち着きすっかり秋ですねぇ~(´▽`)

そろそろ、秋刀魚の塩焼きやら焼き芋やらおでんが食べたくなる季節がやってきましたよ!

でも、今食べたいのは焼きそばなんです!(?)どうでもいい!

 

本日は、文京区お住まいのお客様よりご依頼、iPhoneSEの画面割れとホームボタン修理でっす!

さて、お持込頂いた本体を確認していきましょう。

ニャンということでしょう。ちょうどホームボタン付近に、瓶が直撃したらしいです。

ホームボタンを押してみても何も反応がありません。

 

まずは下ネジを外して、ホームボタンのコネクターを外していきます。

いきなり全開で開けると、コネクターを断線させてしまいます。気をつけていきましょう。

 

さて、まずは画面をはずしました。

フロントパネル交換と同じ手順を踏むのでこれはいつもの通り!

 

画面のバックプレートを外したら、下部にあるホームボタンを付け替えてみましょう。

コネクターは断線させないように気をつけてはずしましょう。

ヘラをもぐりこませて、とりとり。

 

外したホームボタンがこちら!ガラスの破片もついてきました。

ホームボタン自体には損傷を見受けられなかったが、押しても反応しないので

交換してみましょうヽ(゚∀゚ )ノ

 

フロントパネルも交換して画面が綺麗になりました。

見た目ではわかりませんが、ホームボタンも起動しております。

これでホームボタンが押せないというスーパースーパーストレスから解消です(´▽`)

ただし、セキュリティの都合上、Touch IDはご使用できなくなります!

起動すると常に「Touch IDがアクティベートできません」というメッセージがでますが

これはスルーしていきましょう(-“-)

 

交換を終えて、割れたフロントパネルは廃棄業者へ送られていくのね~(+_+)

そ~なのね~(+_+) ホームボタン付近の破損が酷いですね。9

写真のサイズが小さかったせいか、全体的にボケ気味ですね。(すみません(>_<)

さて、寒くなるとバッテリー劣化によるシャットダウンが多くなってきます。

冬に備えて、2年以上使用されてるiPhoneはバッテリー交換をお勧めいたします。

即日修理でご対応致します!ご来店ご利用お待ちしております( ̄+ー ̄)

 

「iPhone修理のあいさぽ」では、iPhoneの画面割れ、バッテリー交換、その他の症状などなど、

水没の復旧作業も行っております。

また、格安SIMの販売、当日開通なども行います、修理代がキャッシュバックなどなどお得な情報も!

詳しくはHPにてご確認ください(・o・)

HP:iPhone修理上野あいさぽ

あいさぽ上野店、SNSにて情報を発信しております

アカウントフォローをよろしくお願いいたします(´▽`)

インスタグラム

https://www.instagram.com/aisapo.uenop

ツイッター

http://twitter.com/@IphoneDiner

 

上野マルイ店で使用可能なカード

上野マルイ店で使用可能な電子マネー

【iPhone修理あいさぽDINRE上野店へのご案内】

上野マルイ店フロアマップ

  • JR上野駅広小路口から徒歩約1分
  • 東京メトロ銀座線上野駅5b口から徒歩約2分
  • 東京メトロ日比谷線上野駅4番口から徒歩約2分

〒110-8502 東京都台東区上野6-15-1上野丸井B1

店休日 上野マルイ休館日に従います。

上野店直通フリーダイヤル0120-989-554

HP:iPhone修理上野あいさぽ