今回の修理のご依頼は、iPhone5sの「液晶表示不良」「タッチ不良」でお困りのお客様からご依頼を頂きましたので修理内容を掲載していきたいと思います。

 

端末の画像はパネルと液晶だけをを取り付けている状態です。

1

右半分に縦線が入ってしまっている状態でタッチも操作も出来ません。

打痕があってので、恐らく衝撃による液晶破損とタッチパネル破損です。

 

元々付いていたパネル液晶を本体から慎重に取りはずし、

新しい液晶を仮付をして液晶の表示、タッチの操作に問題ないか確認します。

2

↑↑画像はフロントパネルを開けてコネクタをはずしています。コネクタは非常にデリケートなので慎重に!!

 

 

パネルがはずれました↓

3

この後あたらしいパネルを接続してみたところ表示、タッチともに問題ありませんでしたので交換作業に入って行きたいと思います!!

 

旧パネルに取り付けられていたフロントカメラケーブル、ホームボタン、メタルプレート等を取り外し

新パネルへの取り付けていきます。

 

フロントパネル液晶交換作業で気をつけているのは

各パーツを傷つけないように取り外し取り付けする事、

各ネジは同じ所に取り付ける事

組み込み後の動作に影響が出ないよう慎重に行います。

組み込み後に動作の確認を行い正常に動作するか確認も行います。

 

 

分解後の画像はこちら↓

4

画像のパーツは液晶パネル、インカメラケーブル、メタルプレート、

イヤスピーカー、ホームボタンケーブル、ホームボタンコネクタカバーです!!

 

「iPhone修理あいさぽ」ではこの段階でパーツと本体のクリーニング作業をサービスとして行っています。

本体フレームの内側やホームボタンなどにホコリや汚れが結構あり、これらを綺麗にして組み込んでいます。

 

5

画像はホームボタンのクリーニングをしています。ホコリがだいぶ溜まっていますね。

 

同様に本体や他のパーツも綺麗にし、組み込み作業にうつっていきます。

6

ネジの位置を間違えないように取り外しする時から気をつけています。

 

組み込みが終わったら本体に取り付けています。いよいよ最終段階です!!

7

問題なく起動していますので最後の動作確認を行い、無事に修理完了となりました。

「あいさぽ」では16に及ぶチェック項目があり、それらを完全に満たしていない状態でお渡しすることはありません。

不明点などがあればご質問に対してご安心頂けるまで説明をさせて頂きます!!

あいさぽ上野店で修理された方限定で「絶望パスタ」もしくは「唐揚げ+ハイボールorソフトドリンク」

無料でお召し上がりいただけます!!

あいさぽDINRE上野店でiPhone修理して頂いたお客様限定でキャンペーン実施中です!! 「Googleマップ」と「最安修理ドットコム」への口コミレビューを書いていただくだけで1件ごとに、 その場で500円割引、修理代金最大1000円割引致します。

 

【iPhone修理あいさぽDINRE上野店へのご案内】

  • JR上野駅広小路口から徒歩約1分
  • 東京メトロ銀座線上野駅5b口から徒歩約2分
  • 東京メトロ日比谷線上野駅4番口から徒歩約2分

〒110-8502 東京都台東区上野6-15-1上野丸井B1

定休日:無し

上野店直通フリーダイヤル0120-989-554

HP:iPhone修理上野あいさぽ