こんにちは!iPhone修理あいさぽ高松店(香川県)です。

明けましておめでとうございます。

あいさぽ高松店は本年度もバリバリやっていきますので宜しくお願い致します。

ここ最近iPhone6のバッテリー交換の依頼が急増しております。

image1 (10)

その理由がいくつかございますので、以下に思い当たる方は修理に出される事をオススメいたします。

・バッテリー消費が激しく、毎日2回以上充電されている

・購入から1年6ヶ月以上経過している

・寒い(暑い)環境でiPhoneを使用する事が多い

・よく落とすなど、iPhoneに強い衝撃が加わる事が多い

 

以上の事がどのようにバッテリー劣化とどのように関係しているか説明していきます。

まず、iPhoneバッテリーの一般的な寿命は100%から0%まで充電を継ぎ足しながら使用し、通算400回行うと劣化が始まるとされています。

ですので個人差は多少ありますが、一日100%使う事を考えると、1年2か月程で劣化が始まっているということになります。

 

ですが、あくまで普通に使用していればの話ですので、半年しかバッテリーが持たない場合や、2年以上持ちがい場合など個人差があるという事です。

たとえば、よく電話をされる方やアプリの起動時間が長い方、これらに当てはまる方はかなりバッテリーが消耗していると思われます。

普通にiPhoneを使用している場合も、iPhone6発売から1年6ヶ月が経ちましたので、発売時に購入された方の多くがバッテリーの消耗が早くなったと感じ、修理依頼が増えたということです。

更に、バッテリーは暑さと寒さに弱いので、冬の寒い季節でバッテリーの消耗が加速したとも考えられ、急激にバッテリー交換の需要が増えたとも考えられますね。

最後に、iPhoneは精密機器なので強い衝撃が加わると動作不良が起き、劣化が急激に進みます。

なので、落とさない事は勿論ですが、もしも落としてしまった時の為に、iPhoneケースやフィルムを貼り、衝撃からiPhoneを守ることが大切なのです。

あいさぽ高松店では豊富に安価にてケース・フィルム類を取り揃えており、スタッフが丁寧に説明させていただきますので、お気軽にご来店ください。

さらに!当店でご購入いただいたフィルムは全て、プロの手により無料で貼り付けサービスをさせていただいております。

フィルムの貼り付けが苦手な方も安心してご来店ください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

あいさぽ高松店ではこのような様々な小技や修理事例を発信しています。

あいさぽで修理させていただいた部品に対しての保障は、なんと6ヶ月あります!

品質第一主義を掲げ、高品質部品を使用しているからこそ出来るサービスです!

また、様々な故障・破損に対応しておりデータそのまま、

最短30分~即日修理させていただいております。

 

iPhone修理あいさぽ香川・高松店
香川県高松市丸亀町2-11築田ビル1F

フリーダイヤル0120-590-593

11時~20時

不定休

iPhone修理あいさぽ高松店